※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
家族・旦那

実の親ってこんなもんなんでしょうか。自分の実家の家から徒歩5分くら…

実の親ってこんなもんなんでしょうか。

自分の実家の家から徒歩5分くらいの距離なんですが。
上の子と時もそうだったのですが、
夜泣きで夜全く寝れない時、
昼間ちょっと顔出したりしてくれないかなという淡い期待。
でも直接こういう状況だからと言ってみた時、昼ごはん食べて犬の散歩があるから。とかいろんな理由をいつも言われる。

私の友達の親は手伝いに行こうか?など、こっちにきたらー?とか言ってくれたりしてます。
なんか比べちゃいます😅
私が免許持ってないので、子供が風邪ひいた時とかは
病院に送ってもらったりします。
それも旦那が帰ってきてから受診するとかにしてね!とよく言われます。
でも送ってもらってるかわりにスタバやご飯奢ってあげたりしてます。

今恥ずかしながら自分に余裕が全くないです。
夜も寝れない。昼も息子をだっこしとかないと寝てくれないので寝れない。
旦那は仕事があるから夜中はノータッチ。
上の子は寝かしつけまでしてくれます。

とりあえず心が折れそうです😭
暖かい言葉を下さい😭🙇‍♀️

批判は申し訳ないですがやめてほしいです。

コメント

ドーナツ

お母さんも疲れてるとかですかね💦
徒歩5分くらいだと
ちょっとした時に頼りたくなりますよね😣

一時保育利用するとかどうでしょう?✨

• 2kids mama❤️

本当に頼りたくなります😭💦
    私だったら自分の子供が大変だったら手伝う派なのでいまいち親の考えが理解できずにいます😅

一時保育も考えましたが、コロナウイルス🦠が拡散してるのでちょっと怖くて😭💦
    断乳もしてないんですが預けたりできるんでしょうか?😭💦

• 2月17日
二人娘

うちの親もそんな感じです💦
言われたことがあるんですが、

孫は可愛いがってもいい対象

だそうです。

自分のこと優先で面倒ごとは関わりたくないけど、可愛がりたいそうです。

自分の子供(私)に何かあったら私の責任やけど、孫に何かあっても私の責任じゃないとも言われました…。
文字にしてみると最低ですよね!笑

期待するだけ無駄だと思いながら付き合ってます💦

そうなんですね😭‼️
    周りの親と比べてしまう自分がいます😭

本当に文字にすると酷いですね😭💦
    義母と喧嘩して義母は嫌いですが、実家にも何もしたくないなって思いました😓
    老後の面倒とか見る人私くらいしかいないのに…😅

本当に自分の両親なのになんでだろうーしか思えないです😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

自分の良いタイミングで可愛がりたいけど一任されるのは嫌なんだと思います💦育児って育児をやり遂げた親世代でもやはり向き不向き好き嫌いがあると思うので、お母さんはあまり育児が好きじゃないのかなって思いました。あと多分割とドライで人に使われるのが基本的に好きじゃないんだと思います💦そういうのって性格なので親世代くらいだともう変わらないかもです😣期待すると余計に疲れるので、期待しないほうが楽になれるかもしれません。

実母はどちらかと言うとお世話するのが好きな方のはずなんですが、、、
    ケチなのは確かですが、よくわからないです😓

• 2月17日
あっこ

こんにちは😃
2人育児、想像を超える大変さなんだろうなと思います。毎日お疲れ様です😣人間、寝られないのがいちばんきついですよね😭

こういった質問を見るたびに、親子関係って人それぞれだなぁって思います😖もしうちの親が徒歩5分に住んでたら毎日来るだろうし、何かいるものがあれば買ってきてくれるだろうし、ごはんも作ってくれて、抱っこしとくから寝なさいって言ったり病院だって喜んで送ってくれると思います😅
今は車で30分ほどのところに住んでるんですけどそれでも頼りっぱなしです😅
それはそれで頼りすぎだよなぁとかちゃんと母親できてるかなぁとか思っちゃったりするのですが😖

私が言うのもなんですが、mamaさんのお母様も変な理由付けして断ったり、終わった後に旦那さんに頼めとかじゃなくて、やってくれるなら気持ちよくやってほしいですよね😫
mamaさんだってどうしようもなくてお願いしてるんですから😣

ちょっと何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、ほんとに頑張っておられるんだろうなと思いました!頼れる人がないって絶対きついですよね😖
その姿、きっとお子さんたちは見てくれていると思うし、娘さんが大きくなられた時にお手伝いに行ってあげられる素敵なお母さんになられると思います!😊

長々と書いて何も解決策なくてすみません!毎日頑張っておられる素敵なママだと思います、尊敬します😇

こんにちは😭❤️
    本当にキツイです😭💦
    息子にも本当に申し訳ないですが泣いてる時に、自分に余裕がないのに抱っこしても苛々伝わるだけだからだと思い、少しだけ泣かせちゃってる時もあります😭💦

お母様羨ましいです😭❤️
    うちの親はケチすぎて一円たりとも借りてたら返せって主義なので、もう性格的に終わってます😂
    私は小さい頃から自分の親みたいにはなりたくないなと思いながら育ってたので、自分の子にはそんな思いさせたくないなって思いました😭❤️

とても元気が出るお言葉をありがとうございます😭💕💕
    本当に今病んでたので、頭おかしくなりそうって自分でも思ってたとこでした😭‼️
    もう少し頑張ってみてそれでも手に負えなさそうだったら、支援センターに相談しようと思いました😭💕

本当にありがとうございます😭🙏💕‼️‼️

• 2月17日
  • あっこ

あっこ

大変なのにお返事ありがとうございます😊
    私もたまに息子が寝ない時はヘッドホンして好きな曲聴きながらバランスボールに座ってぼけーっとゆらゆらしてることありますよ 笑🤣そんな時はガチで向き合ってません 笑
    お母様以外で頼れるところ頼って頑張りましょう〜!😄
    お返事いりません、寝て下さい😘

• 2月17日