※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

率直なご意見をお聞かせください!新型コロナウイルスが心配です😢今週末…

率直なご意見をお聞かせください!
新型コロナウイルスが心配です😢

今週末に親戚一同で会うイベントがあります。
主人の祖父の法要と娘の初節句で2日間あります。

心配な点は
親戚のほとんどが新幹線と飛行機で移動すること。
主人の従兄弟が会う前の日にディズニーへ行くこと。
主人の弟が中国で勤務し春節の際に帰国した友人と先日食事会をしたこと。
それを踏まえた上で、
まだ小さな娘がいること。
初節句のお祝いの際は私の祖母も来てくれるので高齢者なのでもしものときに重症化してしまわないかということ。

以上の点です😢
もうかかるときはかかる!かからないときはかからない!と神経質にならないでおこうと思うときと、やはり心配な気持ちと、、、😢

皆さんならこのような場合どうしますか?

コメント

せな

個人的には、旦那さんの弟さんにはご遠慮していただきたいと伝えたいです!あと、ディズニーも💦

移動はまぁ、仕方ないかなと思いますが、ディズニーは何も今じゃなくても‥と思ってしまいました💦

旦那さんはなんと言ってますか?

私はあまり気にしない方ですが、中国にいた人と接触した人に会うのは抵抗があります😭
私はおばあちゃんの方が心配ですね💦
お年寄りは肺炎重症化しやすいので😭

福まめ

私なら初節句は延期、法要は欠席にします。

ご主人の家の法要のことは口出しは難しいかと
ご主人の弟さんだけ遠慮してくださいとかも言えないですしね…

まぐ

誰も赤ちゃんいるから今回は来るのやめておきなって言ってくれないなら、何も気を遣ってもらえない可能性が高いので行きません😖💦

はじめてのママリ🔰

色々心配な点が盛り沢山なので…私なら欠席します💦法要は延期出来ないでしょうし、ご主人にとっては大切な法要でしょうから最大限の予防をして行ってもらってママと赤ちゃんは欠席してもいいかなと…初節句となると親戚の方も抱っこしたりなでなでしてくれたりすると思うのでちょっと怖いですよね💦
コロナって気にする人はそれなりにきちんと予防しますけど、あまり気にしない人はそれほど気を付けてないと思います💦人それぞれなんで、それが一番怖いです😨

うまみ

私なら延期にします💦
あくまで向こうの両親を気遣う言い方で断ります!
どこに行っても感染リスクはあるけど、わざわざ貰いに行くのもなーとおもいますし💦

あやか

まとめての返信になり、申し訳ありません😭💦

おかげさまでどちらの予定も完全になくなりました🙏
集まること自体は好きなので残念ですが、ほっと一安心しました✨

皆さんのご意見、とても参考になりました!ありがとうございました☺️🙏💓