※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩蝶
家族・旦那

義両親実家と暮らしてましたが嫁いびりが凄まじく旦那に相談して実家を…

義両親実家と暮らしてましたが
嫁いびりが凄まじく旦那に相談して実家を出ることに。
家を出る際、何故か遺産相続を放棄する書類を旦那(長男)と私で書き年2の親戚の集まり、冠婚葬祭くらいの関係に。

散々嫁いびりされて
家を出る際も何故か姑に「嫁が悪い!全てこいつのせい!!!」とか言われて子供の目の前で髪の毛を引っ張りまわされメガネも壊されるも、その事には謝りもせず。影であの嫁のどこがいいんだの、孫だけもらって嫁とくそ息子は捨てるとか叫び散らしてました 。全部酒の勢いで。

私の気持ちは義両親の家を出たくて仕方なくて
姑の顔を毎日見ることのない生活をしたかったので
最後から最後まで何も言わず、会話は全て録音。
次もし変な事言って実家に戻ってこいと言われたら
その時にあったことを書いた日記とボイスレコーダーを
弁護士さんに持っていく予定です。

話は変わり、ここから本題です(前置き長くてすみません)

新居に住み始めてからの事ですが
引越しして1か月くらいして妊娠してました!
それでなんですが
妊娠をした事を義両親にいつ伝えるか、それとも伝えないか迷ってます。

伝えたら実家に戻って来いと言われる可能性
新居に突撃訪問して色々と言われるか
子供たちと私だけ実家に強制的に戻らされて旦那1人で暮らす羽目になんて事もありえるので、まだ決めれてません。(実家出る時に旦那だけ単身赴任すればいいじゃないと言われてたので)

正直な所私は言いたくないです。が
報告無しに3人目を産まれた後に顔出しするのは
嵐の予感がして…

ちなみに義両親たちは孫たちは可愛い見たいです

出来たらですが伝えるならどう伝えたらいいのか
あとタイミングをどうするか迷ってます

補足
出産は6月末で、親戚の集まりは8月のお盆になります。

コメント

私なら教えません😣
産まれてから報告したら嵐って言いますけどその前に嵐のようなこと起きてるじゃないですか😭

孫たちが可愛くても孫からしても親をそんな風にしてる人怖いと思いますし、私なら孫3人とも会わせません😣

髪の毛引っ張り回され眼鏡も壊すってかなりやばいですよ😅

• 詩蝶

詩蝶

コメントありがとうございます
    2年も一緒に居たもんですから
    なんか色々と感覚がまだ狂ってるかなぁと言われて思いました…

やっぱり会わないの一択ですよね…

• 2月17日

退会ユーザー

せつこさんはよく耐えましたね😭
    私ならやられたらやり返しちゃいそうです😅

私は二度と会わないですし旦那さんもそれを知ってたら行こう!とはならないと思いますよ😣

うちの旦那は常に私の味方で私が義両親に何か言われるだけで○○が関わりたくなかったら関わらなくていいからね😊って感じです😅

旦那さん味方についてくれてるならもう行かなくていいですよ😢

親戚とかに何か言われたらその話してボイスレコーダーとか聞かせてやりたいくらいです😂

でもそんなことしなくてもそんな人だと他の人も気付くと思います😢

お母さんがいじめられてるの見てお子さん三人の人格形成にも良くなさそうです😢

• 2月17日
はじめてのママリ

そこまでされたら、妊娠の報告もしないし、産まれた後にも顔出しません

ママリ

普通に傷害事件位の出来事だと思うので私も報告しないです😥また暴力ふるわれても怖いですし…

報告しないし、年2回の集まりにも行かなくて良いと思います。
それで何か言われたら、ボイスレコーダーとか弁護士に渡して、今後一切関わらないって約束して貰って携帯番号とかも全部変えます🙆🏻‍♀️
旦那さんはなんて仰ってるんですか?

• 詩蝶

詩蝶

旦那にも話はしたんですが
    メリット、デメリットの話したら話がお互い進まなくなってしまって…
    旦那も出来れば報告したくないけど
    報告しなかったあとでバレた時とかにキレた姑と話しをしなくちゃならんのなら…まだまともな時に話すべきかなーって考えてたみたいです

• 2月17日
ママリ初心者🔰

え…ひどい…😭髪の毛引っ張り回されるとかもうそれ暴力ですよね…?
よく同居期間中耐えましたね…😭
私だったらすぐ逃げ出してしまうと思います😢頑張りましたね😭

私だったら絶対に伝えません。むしろそんな風にされていたならもう縁切ります。
旦那様のご両親なのでキッパリ関わりを無くすというのは難しいと思いますが…なるべく関わらないでいいようにしますかね😨
お子さんを可愛がってくれたとしても結局せつこさんが嫌な思いをするような気がします。妊娠中ですし無駄なストレスは良くないかと💦

• 詩蝶

詩蝶

2年くらいですが必死に耐えました笑
    自分も悪いところがあるからと自分に言い聞かせてましたが
    自分を黙せるのも限界がありました。
    実家を出る2ヶ月前に姑が躾?の一環で長女に手を出してそれから絶対出ないとやばい。
    これ以上守れないと思い、義両親に一切相談無しに、新居を探し、旦那も転職先を見つけてほんとに出る時に話をしたので揉め事が起きてしまいました。

私も妊娠中は穏やかに過ごしたいので。もしも、報告するなら旦那の口から出産後にしようか、迷ってます。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

お盆の集まりは参加予定なのですか?(;´д`) 絶対行きたくないです・・・

• 詩蝶

詩蝶

家を出る際、姑は顔見せに来なくていいと言ってましたが
    お義父さんのお姉さんにどうやら事の顛末を知られたくないようでして
    年始の集まりに結局参加させられました…

• 2月17日
タマ子

髪の毛掴まれて引っ張り回された??
それ異常すぎる。
私なら言いません。
産まれた時に夫から事後報告してもらいます。

• 詩蝶

詩蝶

義両親たちは嫁を家政婦と何かと勘違いしてるくらいの頭トンチンカンな人です🥶

旦那がどれだけ何を言っても
    自分たち(義両親)が正しい、自分(姑)は私がこの家のルールみたいな態度です…

• 2月17日
  • タマ子

タマ子

かなり過剰に激昂されるところをみると、病気かなんかなのでは?
    尋常ではないし、怖すぎます。
    仮に親戚たちにあることない事吹聴してても、分かる人には分かると思います。
    うちにも厄介な親戚いますが、みんな分かってますし‪w

ご主人様が味方のようですから大丈夫かとは思いますが、
    謝らない限り赤ちゃんには会わせないと言い切っていいと思います。

• 2月17日

警察に届ければ立派な傷害罪ですし、赤ちゃんに何かされたら怖いので出産の報告もしません!
わたしならもう一度引越して住所教えず、完全に疎遠にします…
目の前でママがそんな目に合わされて、お子さんの心に傷が残っていないか心配です😢

退会ユーザー

出産の報告もしないし義実家訪問もしません、でした💦

• 2月17日
  • 詩蝶

詩蝶

コメントありがとうございます。
    その髪の毛引っ張り回された時、なんと夜中の2時で
    突然自分達の寝室に大声で叫んで怒号を浴びせてきた姑をみて2人ともめちゃくちゃ泣いてました…

• 2月17日
くまさん

孫だけもらってってあんた何様?って感じですが😅
子供の前で髪の毛引っ張りまわすのも異常ですよね。
孫が可愛いと思うならまず、子供を産んでくれたせつこさんに感謝とそれなりの対応しろよって思います。
嫁に暴力的な事して、子供が可愛いと言われても子供にいつか暴力するんじゃないかって考えちゃいます。
私だったら妊娠を伝えないし、絶縁します。
旦那さんは味方になってくれてるのでしょうか?

• 詩蝶

詩蝶

本当は縁を切りたいのですが
    恥ずかしながら義両親たちに肩代わりしてくれた借金があり、それだけはどうしてもすぐに返せそうにないので仕方なくって感じです…あと7年くらいかかります……

旦那もその返済が無くなってからならこちらがどうしようと向こうは関係ないからそれまでは我慢しようって話をしてます…

• 2月17日
ぽけっつ

大変でしたね。

私なら事前報告はしません。
出産で不在の間に上のお子さんに会いに来られたくないし、一時的にも「面倒を見てやるから」と、どこかに連れて行かれたら怖いので。
生れて一段落ついたら連絡するかどうか、旦那様と話し合われたらどうでしょう❓