※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorata
お金・保険

3.4日前から抱っこじゃないと泣いてしまう1月半の娘。スリング使いにくく、首が曲がる。他の方はどうしていたか⁇おさまるでしょうか⁇オススメのスリングや使い方の動画を教えてください。

1月半の娘もちです。
3.4日前から抱っこをしていないとギャン泣きしてしまうようになりました。
ベビースリングも買いましたが使いにくく、首が曲ってしまいます。(ちゃんと入れても真ん中に寄って結局首が曲がる)
わかりにくくてすみません。
スリングはベッタのキャリーミーという商品でジーンズ生地のようなしっかりしているもので、暑くて嫌がるのもあるのでしょうが…。

抱っこじゃないとギャン泣きだったよ。っていう方、どうしていましたか⁇
またおさまるものなのでしょうか⁇

スリングに関しては使い方のオススメ動画、私はこうしたよ。オススメのスリングなどありましたら教えてください。

コメント

ゆーきママ

うちの子も抱っこ大好きでしたよ というかまだ大好きだけど笑 寝る時は絶対抱っこ♡最近になって夜だけは寝てから添い寝で寝てくれます どうせ歩けるようになれば抱っこするのは減るから今だけと思ってだいてます
でも疲れますよねー私はラッコ抱きで乗り越えましたよ
腕はつかれないから1度やってみてください

• sorata

sorata

ラッコ抱きってなんぞや‼︎と検索してみたら胸の上で抱っこ⁇寝かせる⁇んですね‼︎
    確かに、抱っこ出来るのは今だけですよね(・ω・`)
    嬉しい反面肩にくる…早速やってみます♡

• 5月21日
めぐバナナ

1ヶ月の頃はウチも抱っこちゃんでした!
布団に置いた瞬間にギャン泣き💦
ウチもキャリーミープラス買ってみましたが、首が曲がってギャン泣きでした。
あとは無印の大きいビーズクッション(人間をダメにするクッション)買ったり、友人にベビービョルンの抱っこ紐借りたり…

家事でどうしても!の時は、抱っこ紐で動いていました💡
料理で火を使うことはできませんが…。
でも基本の家事は旦那が帰ってからやる!って割り切る事にしました✨

あとは、上でゆーきママさんがおっしゃっているように、ラッコ抱きで乗り越えました!
お昼寝で深く寝てくれた時は、私もソファーで仰向けになって胸に娘をのせて一緒に寝ましたよ💤

きっと今が1番お辛い事と思います😢
本当に徐々に楽になります!
ウチは2ヶ月入った頃からご機嫌にプレイマットで1人遊びできる時間が30分くらいできて、2ヶ月半には運が良ければ授乳クッションでお昼寝してくれるようになりました!
これは寝グズだ!って分かるようになってからは、寝グズがおしゃぶりで解消できるようになったり💡

夜も抱っこじゃなくて添い寝トントンで寝れるようになりました🌟
1ヶ月はあんなに辛く感じて、早く大きくなってくれーって思っていたのに、抱っこが減った今…楽になって嬉しい反面、意外と寂しさの方が大きかったりします(笑)
今はもぉ…甘ったれ❤︎ って抱っこしてあげて下さい😊

• sorata

sorata

まさにキャリーミープラスです‼︎水玉とストライプの‼︎笑
    首が曲がるのは私の使い方がいけないのかと悩んでいましたがやっぱりあれ、曲がりますよね(・ω・`)
    それなりのお値段したのに残念です…。

抱っこ紐は縦抱き用のやつを友人が貸してくれたのですが首がすわってない上にまだまだ大きくて、【首がすわってないお子様、寝返りが打てるお子様は使わないでください。】みたいな事が書いてあっていつ使えるのよ‼︎とキャリーミーを購入した次第でありました…\(^o^)/

めぐバナナさんの2か月から楽になる。って言葉を読んで安心しました‼︎
    けど、それもそれで寂しいですね笑
    小さいままでいてくれれば頑張って抱っこするのにー‼︎笑
    今のうちにめいいっぱい抱っこしてカワイイカワイイしてあげようと思います♡

ほとんどキャリーミーの悪口になってしまいました。すみませんm(_ _)m
    ビーズクッションはニトリのヤツで試してギャン泣きされてしまったので、ベビービョルン探してみます‼︎
    本当にありがとうございます♡

• 5月21日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

私も水玉とストライプです(笑)
    この前リサイクルショップ持って行ったら100円と言われたので、ムカッときて持って帰ってきました( *`ω´)

抱っこ紐はエルゴを使っていたのですが、首すわってなくてイチイチ家の中でインサート面倒だなぁ… と途方に暮れていた時にベビービョルンの存在を知りました!
    着脱が楽チンだし首も安定して抱っこできるので、泣いた時にちょっとお散歩したり予防接種に行ったりと重宝してます✨
    家の中で抱っこで腕が疲れた時もいいと思います!
    ただ抱っこ紐したまま私が座ると娘は足バタバタして怒るので電車は立ちっぱですが😅
    4ヶ月過ぎたらエルゴに戻す予定ですが、ベビービョルンに私は助けられました👍

ビーズクッションも少しずつ泣かなくなりましたよ😋
    よく動くようになってから、顔が埋もれて危なくなってきたので目が届く短時間のみですが💦

あとは、理由がよく分からないギャン泣きで困った時は換気扇に助けられましたよ!
    ママリで知ったんですけど、換気扇の音で赤ちゃんがピタッと泣き止みました✨
    良かったらやってみて下さい😊

• 5月21日
  • sorata

sorata

あの金額で100円って悲しくなりますね(・ω・`)

ベビービョルンの抱っこ紐、頭をがっちりガードしてくれてるのがいいですね‼︎
    娘が最近反り返りながら伸びをするのですが安心して使えそうです\(^o^)/
    これはますます欲しい♡

換気扇ですか‼︎これまた意外なものが役立つんですね
    胎音の出るおもちゃが全く聞かなかったので気軽に出来る換気扇は非常にありがたい笑
    これも高かったのになぁー~_~;

• 5月21日