※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさん、お子さんの睡眠スケジュールはどのような感じですか?うちは、8時に起床し、13時に1〜2時間のお昼寝をし、20時30分に就寝しています。朝早く起きて朝寝をしていたこともあったが、最近は8時に起きるようになり、お昼寝1回だけで足りるのか気になっています。生後9か月の睡眠リズムについて。

同じ月齢ぐらいのお子さんがいるママさん、
お子さんの一日の睡眠スケジュールはどんな感じですか?

うちは、
8時頃 起床
13時 お昼寝(1時間~2時間)
20時30分 就寝

という感じです。
ちょっと前まではもう少し朝早くに起きて
朝寝をしていたのですが、8時に起きるように
なってからしたりしなかったり…
お昼寝一回だけで足りるものなのかな?
と、気になってます。

生後9か月
睡眠リズム

コメント

ママリ

うちも同じくらいから昼寝一回です😁
それまで22時くらいに寝てましたが、20時には勝手に力尽きて寝るのでいいやと思ってます🤭起きるのは7〜8時です☺️

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!🥺
    同じような方がいて安心しました☺️✨

    • 2月17日
ジジ

7時半起床
8時離乳食
10時~11時半朝寝
12時離乳食
14時半~16時昼寝
16時ミルク
18時離乳食
20時半ミルク、就寝

気になるのであれば7時に起こすなどされてみてはいかがですか😊!?
本人が眠たくてぐずってなければ良いかもですが🤔
2時間寝ただけで8時半まで起きれてるのすごいですね💡

  • ぽんず

    ぽんず

    詳しいタイムスケジュールありがとうございます!✨
    ジジさんところのお子さんは、朝寝をするんですね🤔
    うちももうちょっと早く起こした方がいいのかな…
    前は夕方にも少し寝ていたのですが、いつからか急に寝なくなって💦
    間隔が結構あくんですが、あまりグズグズはしないので様子見てます😅

    • 2月18日