※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま⭐
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の育児で困っています。お出かけもしたいので、ベビービョルンのメッシュとオリジナルを比較しているのですが、どちらがいいか教えてください。

生後一ヶ月の息子の育児をしております。
昼間もまあり寝てくれず、家事が進まずに困ってます。

そろそろ少しづつお出かけもしたいし、
抱っこ紐があると楽かなと思い、購入を考えていてます
ベビービョルンがいいかなと色々みてるのですが、
ベビービョルンのメッシュでoneかオリジナルこの2つで迷ってます。

この2つを使用してる方、使用感やいい所悪い所など色々聞かせてください(^^)

コメント

★df☆

私も先日、ベビービョルンのone+Airを購入しました(^^)
やっぱりこれからの時期はメッシュじゃないとお互い暑いと思ったので!
ネットで購入したのですが、届く前にベビザラスで試着して付け方を教えてもらっていたので最初は付け方に戸惑いましたがすぐ慣れました♡
たぶん付け方教えてもらってなかったら、私は理解力ないので説明書だけでは分からなかったかもしれません!笑
腰ベルトもついてるので今の所疲れませんよ♫
1ヶ月半の娘も寝てくれます( ´ ▽ ` )ノ
オリジナルは腰ベルトないとのことなので、お値段も少々あがりますが、oneのがいい気がします(^^)月齢あがれば前向き抱っこやおんぶもできるので♫
他の抱っこ紐を使ったことがないので悪いところが分かりません(>_<)‼︎

• こまま⭐

こまま⭐

やはり腰ベルトがある方が肩への負担が軽くなっていいかもですね!
    ただ装着がスムーズに出来るか不安で。。
    今のところは悪いところはないとの事でoneの方が良さそうですね☆

• 5月21日
やっぱりしょうが好き

両方持ってますが、オリジナルを先に買って使ってました(^^)

オリジナルは脱着が楽なので便利でした(*^^*)

今は子どもも大きくなったのでoneの方しか使っていませんが(;^_^A

次の子には両方使い分け出来るのであって良かったなと思ってます(^^)

• こまま⭐

こまま⭐

やっぱり重くなるととオリジナルだとキツイんですね(>ω<)
    ちなみに何歳ぐらいまでオリジナル使ってましたか?

小さい時にオリジナルを使用して大きくなってエルゴを買い足すか、oneを買って新生児から大きくなるまで使うか迷ってます。
    oneの装着は大変ですか?
    質問ばかりですみません(^_^;)

• 5月21日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

オリジナルはone買うまで使ってて、今はoneメインです(^^)

エルゴ持ってますが何回かしか使ってないです(*_*)

今でもオリジナルは使おうと思えば使えますが、oneがあるので機会は減りましたね(;^_^A

11キロまで平気なので、1人で買い物行ってすぐ終わる用の時は便利です

oneの装着はエルゴより楽ですよ(*^^*)

• 5月21日
  • こまま⭐

こまま⭐

エルゴよりoneの方が装着が楽に出来るんですね!

とても参考になりました(^^)

長い目で見るとoneの方がいいのかもしれませんね☆
    ありがとうございました(^o^)

• 5月21日