※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだいママ
雑談・つぶやき

私の通っている産婦人科は3.4Dエコーがないので、他院に4Dだけ撮りたい…

私の通っている産婦人科は3.4Dエコーがないので、他院に4Dだけ撮りたいと電話したら、ほとんどの病院が通院していないと保険が利かないので2万円かかるって。。。
高いし今の私に2万円の余裕はない(;_;)
諦めるしかないのか…

コメント

macomi

私の通ってるところは4Dの設備があるのですが、別のところに通われている方向けの4D外来を3000円で受け付けていましたよ!保険についてはどうしているのかわからないのですが、自費診療になるので値段も言い値なのかな…?2万円は辛いですよね😢💦
場所によるのかと思うので、お近くにどこか同じくらいの所が見つかるといいのですが🙏🏻

• 4きょうだいママ

4きょうだいママ

えー!3000円ならやりたいです〜ヽ(゚∀゚)ノ
    やっぱり地域によって違うんですかね?諦めずに探してみます(;_;)

• 5月20日

知り合いのママさんも4Dやりたくて別の病院いって1万5千円払ったって言ってました(>_<)
4Dって高いんですね(´・_・`)

• 4きょうだいママ

4きょうだいママ

やっぱりそのくらいしますよね!!一万越えちゃうと抵抗があります…f^_^;)

• 5月20日
__s_a_r__

実費でも大体¥6000て聞きましたよ

• 4きょうだいママ

4きょうだいママ

埼玉なんですけど、3件くらい電話で聞いたら2万円でした(;_;)

• 5月20日
なつ7

国分寺に安い所あります。
遠いですよね😓

• 4きょうだいママ

4きょうだいママ

そーなんですか!
    一時間半くらいかかります〜f^_^;)

• 5月20日
  • なつ7

なつ7

他探します?
    予約しなくて良いしすごく良い先生でした。

主さん埼玉のどの辺りお住まいかわかりませんが、都内で探してみては?
    都内の下町あたりの婦人科は結構4Dやってる感じでした。

• 5月20日
  • なつ7

なつ7

ちなみに西国分寺のクリニックは4500円でDVDにもしてくれました✨

• 5月20日