※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の妊婦で息子が胃腸炎。旦那も不調。回復方法を教えてください。

36週目の妊婦です。
息子の胃腸炎がうつり昨日から下と上から数十回の滝を出して少し落ち着きました😓
まだ寝不足とふらふらはありますが、
俺も胃腸炎かも(←昨晩から言ってるけど一行に下痢や嘔吐してないけどね😂)…という最弱のメンタルを持つ旦那と
パパ嫌のくっつき虫の息子のお世話をしなくてはいけません。
こうやると早く回復するよって方法あれば教えて下さい。

コメント

あーやん✿︎

胃腸炎はとりあえず上から下から出るものは全部出し切って•••
水分をこまめに取った方が良いですよ( ¨̮ )
男の子は甘えん坊で可愛いですが、体調不良の時だけは勘弁って思っちゃいますよね。
寝れる時は寝ましょう!

良くなりますように✰

• ママリ

ママリ

とりあえず夜中に出し切りました😂
    今こまめに水分補給してます!これやると大分違いますね
    そうなんですよ〜男の子可愛いですけどね〜😅
    元気がでるからっておちゃもってきてくれようとしたり(途中でこぼします)大丈夫よって声かけてくれたり(ありがとう。元気出たよ。というとヒーローごっこしようと誘われます)
    おっぱい触らないと眠れないし、座ってると背中から手を回しておんぶでどこにでもついてくるし大変ですね😅

コメントありがとうございます。息子が寝たら私も速攻寝ようと思います

• 2月17日
ソリオラ

ひゃー!!!怖い怖い!大丈夫ですか?
私は胃腸炎の時、人生で出産の次に辛い経験でした!!!
昨晩はお疲れ様でした🤣💦💦💦
水分補給が大事になるので可能であれば病院に行ったほうがいいかと思います🥺💦
私も妊娠中に胃腸炎で病院に行ったら先生がびっくりして即水分補給の点滴でした!

お子さん一時保育とか何かで預けられるなら預けて病院へ行ったほうがいいかもしれないですね🥺💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なんとか今日はマシな食事をとれるくらい回復しました😂雑炊だけど笑
    胃腸炎辛いですね💦子供いると余計辛いです😂
    まだ下の子が生まれてなくてよかった…😓
    家族全員全滅で結局病院行けなかったんですけど、
    やっぱり主人はメンタルだけ体調不良で下痢や嘔吐もなく…今日元気にポテチやらカルビ丼買って食べてて殺意が…😂
    なぜ頼りたいときにそういうなんちゃって体調不良になるのか…(すいません愚痴です😂)

• 2月18日
  • ソリオラ

ソリオラ

多少ましになった様で良かったです🥺💦下のお子さんがこの胃腸炎で早産になったりしなくて本当に良かったです😢💦💦

それは殺意!!結局旦那さんは元気だったんですね😫
    私も胃腸炎を旦那からうつされて私の方が重傷なのに食事買いに行かされたり散々でした😖男ってね!!!💢💢

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

本当にお腹の子と上の子が大事に至らなくてよかった😭

ご主人…💢
    こういう時の男って本当なんで弱っちいんでしょうね💢

• 2月18日