※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
妊娠・出産

最近胎動のような感覚がありますが、確信が持てず悩んでいます。胎動と腸の活発さの違いが分からず、他の方はいつ頃胎動を確信しましたか?

最近胎動のようなものを感じますが、いまいち確信が持てずにいます。

なんというかお腹の中が「にゅるん」とする感じ?笑

もとから腸が活発な方(と旦那さんに言われました笑)らしいので、腸なのか胎動なのか・・・

みなさま、胎動だ!と確信したのはいつくらいでしたか??

コメント

みほ

18wから胎動感じました♪───O(≧∇≦)O────♪

  • musk

    musk


    明日から18wなのでそろそろ感じてもおかしくないのですね!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月20日
新米®️mama

20週くらいから確信出来ましたよ!
もう少しではっきり分かってくると思います( ¯∀¯ )
楽しみですね(*∩ω∩)

  • musk

    musk


    そうなんですね!!
    旦那さんも胎動待ちなので笑、楽しみです\(^o^)/

    • 5月20日
ヤット

そのにゅるんは胎動ですよ〜😊

20週過ぎるともっとはっきりしてくるかな。
もっと過ぎるとお腹が波打ちます😁

  • musk

    musk


    やっぱり胎動なのですね!
    ご飯食べたとか関係なくにゅるんとしたので、まさかと思っていましたが・・・
    波打つ?!まだ想像できません\(^o^)/笑

    • 5月20日
m*chan mama

胎動だと思います(^O^)
16週の時に私は感じました!
20週前後からもっとわかるようになりますよ!
30週なったら、痛い(>人<;)って夜中起きちゃうほどです!笑
胎動 愛おしいですよね!(*^o^*)

  • musk

    musk


    早いですね!!
    つわりもあまりなかっので、検診以外で存在を実感できてすごく嬉しいし、愛おしいです\(^o^)/

    • 5月21日
きょうたん

それ胎動だと思います。
私は16週から感じました。一瞬ガスかな?と思ったけど、1ヶ所に留まってピクピクするのでこれだ!と。

  • musk

    musk


    なるほど!
    今度から感じる場所も気にしてみます\(^o^)/

    • 5月21日
猫まる

18wから感じました。
ピコピコって感じでした。
だんだん、ポコポコになり、ボコボコになり、今はボコンとかグニュって感じです。
動きが少なくなってきましたが、1発がでかいです(苦笑)
旦那さんが分かるくらいになるのは20w以降かもしれませんね。

  • musk

    musk


    楽しみです!!
    旦那さんは触ってもいまいちわからずというか旦那さんが触るタイミングに動かないので、少し残念がってました。。
    もう少し先ですねー\(^o^)/

    • 5月21日