※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
お金・保険

新築の家をオール電化にし、子供がいるため電気代が心配。エコキュートとIHを導入し、夜間電力を利用。関東圏内の冬場電気代や機器・工事代の相場、家族構成について教えてください。

新築の家をオール電化にします。
今月電気代が2万とガス代が1万越え…
子供が今4歳1歳と小さいのにこれでは先が思いやられるー!と思いオール電化に踏み切りました。
太陽光はのせてません。エコキュートとIH導入で15年ローンの月7000円払い。
夜間電力が安いタイプで、昼間の電気代も今と同じくらいだけど、4月から働くのでぐっと安くなるかと期待してます。
そこで関東圏内で冬場電気代はどのくらいですか?また、オール電化の機器代や工事代でローンはいくらくらいでしょうか?
家族構成も教えて下さい☆
ローンがあるので、今より電気代が上がるようなら意味ないなぁとかんじてます…

コメント

さらい

二万後半です。うちは。

•   こまめまる

こまめまる

結構高いですね…!!
    エアコン何台か稼働してるでしょうか??

• 2月17日
みかん

うちはオール電化で冬でも1万5千円いかないくらいですよー🙆‍♀️太陽光なしです!

機器代と工事代は住宅購入代金に入っていたのでよく覚えていません💦

• みかん

みかん

4人家族、共働きで平日昼間はほぼ家にいないです!

• 2月17日
  •   こまめまる

こまめまる

ありがとうございます!冬で1万五千円ならありです…!!先月電気ガスで3万だったので…💦
    これから増えてく光熱費に震えています…💦

• 2月17日
あーちゃん

うちも4人家族で、上の娘は保育園で、わたしと下の子は1日家にいて
毎日浴暖?つけたり、食洗機ガンガンに回して
14000円くらいです!
太陽光なしです!

•   こまめまる

こまめまる

ありがとうございます!
    ええー安い!!!エアコンは入れてないんでしょうか??

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

エアコン一日中つけてますよ^_^
    リビングは、朝から夜まで
    寝る時は、寝室を夜から朝まで^_^

• 2月23日
  •   こまめまる

こまめまる

ちなみにどちらの電力会社さんですか??うちは東京電力です。使用料625kwで2万でした…
    ガスのかわりとして使う電気はそんなに高くないと言われたのですが本当でしょうか?
    質問ばかりでごめんなさい!!

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

中電です!!
    今見たら同じくらいでした!
    先月617キロワットで15000円でお釣り来ます。

たしかにアパートの時のガス代と比べれば安いです!!

電気料金の基本料金が高いのか、昼間、夜の電気料金が高いのか‥契約内容によりますが、契約内容変えたら安くなるかも?
    わたしは中電でカエテネというアプリで電気料金とか見てますが、そこで他のシュミレーションしたりできますよ!

• 2月23日
  •   こまめまる

こまめまる

同じくらいの使用料で結構違いますねm(__)mプランでしょうか??
    オール電化にしたら夜間電力が夜中の一時から7時で他はきもーち今より安いくらいなので…
    どのくらいになるかなぁと不安になってますm(__)m
    アプリ!シミュレーションできるのはいいですねー!
    見てみます✨ありがとうございます(^.^)

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

プランかもしれないです💦
    でも夜安い分、昼は高いです💦
    はい、やってみてください^_^

今見たら、再エネ促進代が2000円までね上がってたので、電気使わなくてもそういうので高くなってるかもですね💦

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

何度も返信失礼します💦

今日知ったのですが
    うちの電気プランがすごく安いことがわかりました💦
    もうなくなってしまって、今あるオール電化用のプランだと夜も安いけどわたしのプランの4倍ほどと言われました💦

それが大きいかもしれないです💦

• 2月27日