※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東大和、小平、東村山、所沢周辺の耳鼻科を教えてください。息子が中耳炎で症状が悪化しており、別の医院で診てもらいたいです。

東大和、小平、東村山、所沢あたりでオススメの耳鼻科ありましたら教えていただきたいです!

息子が中耳炎で、いつも行っている平塚耳鼻科に今回も行ったのですが症状が良くならずもう一度受診したら悪化してました。
その時にもう一度薬を処方してもらいましたが良くなっていないのか昨日も今日も耳が痛いとずっとグズってて夕方から38℃越えの熱が出ています。

他の耳鼻科で見てもらいたいと思うのでオススメの耳鼻科教えてください😣💦                              

コメント

ハッピーママ

全くのよそ者なので、良い病院は分かりませんが私なら一度違う病院に行ってみます!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    今週末にはお遊戯会、来週にはお誕生日会があるのでなんとしてでも行かせたいんです😣

耳のことはやっぱり小児科より耳鼻科ですよね?

• 2月17日
  • ハッピーママ

ハッピーママ

他の方が詳しそうなのでもう大丈夫そうですが★
    耳の事は耳鼻科の方が詳しく診てもらえると思います!
    お遊戯会もお誕生日会も参加出来ますように😣
    早くお子様、良くなると良いですね🥺

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    周りに耳鼻科が少なくて😣

不安ななかコメント頂けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございました🙏💓

• 2月17日
ちょんちー

おうちの位置的に清瀬だと少し遠いですかね?
私も行動範囲がその辺りなのですが、支援センターとかで情報収集したときにここいいよと教えてもらった病院があるのですが、清瀬の駅前になるんです。

• ママリ

ママリ

清瀬は少し距離がありますが車なので大丈夫です💪✨

今調べてみました!
    はたのか大塚が駅前みたいなのですが…教えて頂いても良いですか😣?

• 2月17日
  • ちょんちー

ちょんちー

はたの耳鼻咽喉科
    という病院でして、清瀬の北口側にあります。

一応P有りとなってますが場所とかがホームページに書かれてないので停められるところを確認してからの方がいいかもしれないです💦

たくさん話す感じの先生ではないので、診察はいいけどいっぱい話したい人には向いてないかもと言われてます。

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

はたの耳鼻咽喉科ですね!

診察が良ければそれで良いので起きたら行ってみます!
    ありがとうございました😭✨

• 2月17日
  • ちょんちー

ちょんちー

うちはまだ耳鼻科にかかったことがないので、自身の体験での言葉でなくてすみません💦

どうしても病院は感じ方が人それぞれなので、茶丸さんに合う先生だといいです🙏
    お子さん早く良くなりますように🙏

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

はたの耳鼻咽喉科、午前中に行ってきました!
    ものすごく混んでました💦
    でも高熱が出てるからか早めに診てもらえましたし、念のためと言ってインフルと溶連菌の検査をしてくれました!
    どちらも陰性でしたが、違うと分かっただけでも良かったです✨

たくさん話す感じの先生ではないとのことでしたが、すごく丁寧に見てくれたし説明も分かりやすくしてくれたし、聞きたいことも聞けて行って良かったと私は思いました😊
    隣の調剤薬局も混んでましたが、みなさん席まで来て説明してくれたりと、ぐったりした子ども連れとしては有り難かったです😣✨

ただやはり少し距離があるしすごく混むので、普段通うというよりかは今回みたいに長引いた時や他院で不安が残った時に診てもらう安心できる病院として通おうと思いました✨

教えていただいて本当にありがとうございました🙏✨

• 2月17日
ママリ(30)

玉川上水にある、勝目耳鼻咽喉科は昔からの病院なのですが
結構人気ですよーいつも混んでるので、かなり待ちますが…わたしの中で信頼度は高いです!

あと、東大和寄りの武蔵村山にかえで耳鼻咽喉科ってところが少し前にできたので
先日お兄ちゃんそこにかかりましたが、優しい雰囲気の若めの先生でしたので
話聞いてくれる感じでいいなーと思いました!
できたばかりなのでまだ口コミ少ないので、信頼度は未知です…

• ママリ

ママリ

どちらも聞いた事なかったです💦
    やはり混んでるってことは信頼してる人が多いってことですよね✨

今日は上の方が教えてくださった所に行ってきましたが次回以降はどちらも行ってみたいと思います!

小児科はいくつか選択肢があるけど耳鼻科は一ヶ所しか行ったことなく困っていたので選択肢が増えて安心しました☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 2月17日
ぴょこがえる

平塚さん私もいつも利用してますがたまにアレですよね…😅
上の方も仰ってますが玉川上水の勝目さん私も信頼できると思ってます。(待ち時間がかなり長いですが;)しっかり話も聞いてくださるので。

• ママリ

ママリ

ぴょこがえるさんも平塚さん利用されてるんですか!
    普段使いにはいいんですけどいつも同じことしか言わないというか、なんかちょっとイマイチで😅

勝目耳鼻咽喉科、行ったことあるんですね!
    いつも平塚さんしか行ったことなかったので選択肢が増えて安心しました😭✨
    ありがとうございます😆✨

• 2月17日