※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

おくるみを編んだけどサイズが小さくて不安。第二子の退院時に使えるか心配。もう少し大きい方がよかったでしょうか。ありがとうございます。

おくるみをベビーコットンで編みました!
約75cm角の正方形なのですが、小さかったかな?と不安です😥💦
退院時、お宮参りなどに使えたらと思って作りましたがもう少し大きい方がよかったでしょうか😖?
真っ白なので日常使いにはせず、第二子が生まれても退院時等に使いたいなあと思ってます💭

コメント

ささまる

母もおくるみを編んでくれたので、大きさを計ってみました😊
90×84くらいでした🙌
ちょっと小さめですが、くるんであげれるかと思います🤔

• momo

momo

もう少し大きい方がいいでしょうか?
    お宮参りの時にも使いたいなあと思っていたのですが、75cm角だと厳しいですかね😖?

• 2月17日
  • ささまる

ささまる

お宮参りは1ヶ月の時ですか😊?3ヶ月の時ですか😊??
    3ヶ月ですと、生まれた時の倍(大きいと倍まではいきませんが)の大きさになってますので、少し小さいかもしれないですね🤔
    長く使えるように、大きめに編むのもありかと思います🎶
    現在もベビーカーのひざ掛けにしたりして使ってますよ🙌

• 2月17日
  • momo

momo

お宮参りって1ヶ月と3ヶ月とあるんですね!
    3ヶ月だと厳しそうですね...
    もう少し大きめに編もうと思います😣💧

• 2月17日
  • ささまる

ささまる

地域によって、1ヶ月でする方と3ヶ月でされる方がいらっしゃいますよ😊ちなみに私も旦那の地域も3ヶ月の時だったので、3ヶ月でしました🎶
    手編みだと暖かいですし、息子さんも気に入ってくれそうですね✨

• 2月17日
  • momo

momo

そうなんですね!確認しておいた方がいいですね☺️
    今しれてよかったです💓
    ありがとうございます!
    子宮頸管が短くなってしまって自宅安静なので暇で暇で...笑
    ささまる様のお母様が編まれた位の大きさにしようと思います✨

• 2月17日
  • ささまる

ささまる

偉そうに話しましたが…私も知らなかったんですよ😂(笑)
    出産して初めて知りました😧💦

あらら😧💦そうなんですね🙌
    編み物ですと、ゆっくりとできますし、達成感もありますよね🎶
    寒くなりましたので体調などお気をつけください✨
    母はパッチワーク式で、白をベースに青、赤、黄色のお花のような形を作ってくれました🎶
    忙しい最中に仕上げてくれたのでとても嬉しかったのを覚えてます😊
    これは2人目以降も使うから!と大切に使ってます❤️
    きっとmomoさんも思い入れができるかと思います😊
    そして息子さんも、momoさんが作ったと知る時が来たら、喜んでくれると思いますよ✨
    素敵なおくるみができますように🍀*゜グッドアンサーありがとうございます😭❤️

• 2月17日