※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがネックレスの指輪に頭をぶつけ、心配。大丈夫でしょうか。

抱っこしてる際にあたしのネックレスについている指輪に思いっきり頭突きをして赤ちゃんが倒れ込んできました。大泉門に思いっきりぶつかった可能性が結構あって心配です。硬い物なので。
ぶつけたあと泣きもせずそのまま頭突きを繰り返したり動き回っていました。大丈夫なんでしょうか

コメント

めめ

泣かないのも心配ですけど赤ちゃんの頭は大人の頭と違う構造なので何かあったら直ぐに症状が出ます。

でも付けてあるネックレスはなるべくなら控えた方がいいかなと思います。

• ゆ

わりと頭を少しぶつけたりしても泣かない子みたいで心配です
    ネックレスについてる指輪はまう外すことにしました😅
    症状は吐いたり元気がなかったりですか?

• 2月17日
  • めめ

めめ

そうですね。
    まだ1ヶ月なので動き回る子に比べたら見極めるのは難しいと思いますがミルクを飲んでいるのであれば様子見です!

あと、今日はおなかいっぱいにならない程度にミルクを飲ませるのが良いですよ。

• 2月17日