※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊活

北海道苫小牧市の岩城産婦人科で不妊治療された方、雰囲気や情報を教えてください。遠方から通う予定です。

北海道苫小牧市の岩城産婦人科さんで不妊治療されてる方、された方はいらっしゃいますか?
転院先の候補なんですが、雰囲気など教えていただきたいです(^^)ちなみに遠方から通う予定です!

コメント

memama

不妊治療はしていませんが、婦人科に通っていました。
ロビーには不妊治療に力を入れているようなポスターが沢山はってあり成功率なども書かれています。
雰囲気は良いとは言えませんね…。スタッフさんの笑顔なんて見た事ありません😂「次、何日に○○ですから〜。」シャッ!と返事する暇もなくカーテン閉められたり、何か質問しても結構冷たいですね、みんな。先生も何言ってるのか聞き取りにくい話し方です。個人病院ってもっとアットホームなイメージが私にあるので、そう思うのかも知れません。でも、通ってる人は沢山いますよ!

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます😊✨
    今通ってるクリニックはスタッフさんも先生もみんな笑顔で雰囲気がいいのですが、全然妊娠しないので、もう転院したれー!と思って色々探していました😅💦

よければもう一つ教えてください🙇‍♀️
    岩城産婦人科さんは不妊治療で有名とネットでみたんですが、地元でも有名なんでしょうか??
    遠方に住んでいるのであまり噂を聞かないので、教えていただけると嬉しいです☺️

• 2月17日
  • memama

memama

苫小牧で有名な産婦人科の個人病院がレディースクリニックと岩城産婦人科なので、岩城産婦人科は地元の方は大体知ってると思いますよ!
    ただ不妊治療で有名かは、ちょっと私には分かりません💧私も、私の周りも不妊治療している方がいなくて情報が入ってこないので…

• 2月17日
  • レイチェル

レイチェル

そうなんですね〜😃
    色々教えていただいてありがとうございます‼️
    岩城産婦人科さんは、産科をやめて不妊治療専門のクリニックになるそうなんです😃

雰囲気など参考になりました✨検討してみます❣️

• 2月17日
ジョナゴールド

不妊治療ではないですが1人目のときと腹の中の2人目ちゃんでつい先月まで産科で通ってました!

岩城先生は第一印象は良くないタイプです。
市内の産科医でも素っ気なく冷たい先生NO.1かと(笑)
産科が突如廃止になったので今月から渋々、王子に転院しましたがスタッフも先生もにこやかで岩城との温度差に驚いたくらいです🙄
(でも入院設備や環境はやっぱり岩城が1番だったな...)

ただ岩城先生の腕は間違いなく確かです。
妊娠前、生理痛で長年悩まされていてレディースで原因不明と言われてきましたが勝手に岩城に転院した結果、一発で病名発覚しました✌️✨
あと冷たい態度をとるのはあくまで私達、大人のみです。
子供には優しい通り越してデレデレです😚

以前は平日でも2時間近く待たされてましたが上記の通り産科が廃止になり市内で出産の方に関しては検診も取り止めになってますので待ち時間がかなり減ってると思いますよ😊

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます😊‼️
    冷たい先生NO.1に笑ってしまいました😂
    でも、怖い先生ではなさそうですね✨

やはり腕は確かなんですね🥺
    住んでる場所からかなり遠いのですが、もうここまで来たら腕の良い先生に診てもらいたいので、一度受診してみます💕

• 2月19日