※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

生後20日の娘が授乳中に泣き出し、うまく飲ませられず悩んでいます。助産師は母乳の出も良く、くわえ方も良いと言っていますが、娘はミルクも拒否しています。夜中3時間毎に授乳し、疲れています。

生後20日の娘のママです。
娘が授乳中怒ります。
授乳していると、自ら離れ満足したのかと思いきや、泣き出すのでまだ足りなかったのかと思い、またくわえさせようとすると手で離れようとします。
また、うまく口に入らないことが多く、ギャン泣きです。
こーなるともう口に入れてくれなくなります。
夜中、3時間ぐらい毎日戦っています。
3時間も授乳してれば母乳出てないと思います。
助産師さんには、母乳の出もいいし、くわえ方も良いので完母でいくように言われています。
娘もミルクは飲んでくれません。
疲れました。

コメント

ハーバリウム

魔の3週目というやつではないですかね?
うちも生後3週目は苦労しました💦 
とことん付き合うしかないのですが、ほどほどに授乳したらすこし窓開けて風に当たらせたりして気分転換しておっぱいから意識をそらせるのはどうでしょうか?😌

• ひよこ

ひよこ

確かに言われてみれば3週目ですね!5時間頑張ってやっと寝てもらえました。。😨
    次起きた時が怖いです。
    窓開けたりしていろいろ試してみます!ありがとうございます。

• 2月17日