※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAGI
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつから漏れる問題について、うんちが水っぽくなり、量が多いけれど元気なので心配はしていない。漏れ対策や他のおむつメーカーについてのアドバイスを求めています。

おむつから漏れます。。。。

ここ最近2ヶ月の赤ちゃんから
うんちの漏れが頻繁になりました。。。
何日か前より少し水っぽいうんちな感じで
下痢?かと思ってますが
熱はなく母乳も飲み機嫌はいいので
大丈夫と思ってます👶✨
うちの赤ちゃんは1日1~3回しかうんちが出ず
母乳を飲んでる途中でおならと共に
量は多めのうんちを出します!💩
5200gくらいの赤ちゃんです。
パンパースのSサイズ使ってますが
他のおむつがよいのでしょうか??
ギャザーは立ててるのですが
右足からよく漏れてます。
うんちの量が多いから仕方ないのでしょうか?
漏れ対策、おすすめおむつメーカー
ありましたら教えてください🙄


コメント

めめ

冬はナチュラルムーニーで夏はムーニーエアフィット使ってます!

1番助かってるのはうんちポケットです!

  • NAGI

    NAGI

    ムーニーは
    まだ使ったことないです!
    少量買って試したいですね👦✨

    • 2月17日
あい

保育士です。
オムツはお尻、足の形や太さによって合う合わないがあります。またオムツメーカーの売りというか、特徴が各社違います。

例えばパンパースだけでも3種類くらいのシリーズ展開があります。
よく買われてる2種類のうち緑パッケージのサラサラケアはおしっこしても長時間変えなくてもサラサラを売りにしてるので、夜ママが寝たい時少し長持ちするのでオススメです。
薄緑パッケージの肌へのいちばんのテープタイプは水っぽいウンチの吸収が良いので、下痢便の時使い勝手が良いです。
パンパースのテープは唯一伸びる素材なので、お腹回りが大きい子はパンパースがおすすめです!

ウンチが漏れにくいのはグーンと言われてますね。ただ足が太めの子だとキツイかもしれないです。
足の太い子だとムーニーが少し大きめで良いと思います。こちらもウンチが漏れにくいです。
ただどちらも背中漏れしにくいのが売りなので、足から漏れてるなら改善しないかもしれません。
寝返り前だと変える時少し大変かもしれませんが、この際思い切って下痢中だけパンツタイプでも良い気がしますけどねー。

とこんな感じでお子さんによって良いというか、合うものがあるかと思いますので、一度少量パック買って試してみると良いと思います!

  • NAGI

    NAGI

    めちゃくちゃ詳しく
    ありがとうございます!
    入院時病院では
    パンパースのうす緑のパッケージで
    退院してからは緑色のパッケージです。
    寝てる時はうんちしないので
    おしっこだけなので
    さらさらな方が長時間持つのは
    ありがたいです!!🥺
    授乳前に必ずおむつを替えて
    してますがうんちが漏れる
    ということは吸収足りずなのでしょうか?
    義姉からグーンをもらいましたが
    うんち一回の量が多いのか
    薄めな作りだったので
    漏れてました。。。

    回答にムーニー派が多いので
    ムーニー試してみる価値は
    ありそうです!💩

    • 2月17日
  • あい

    あい

    授乳前に替えてウンチが漏れるとのこと。
    恐らく吸収量が足らない=サイズアップが必要かもしれませんね。
    あと足から漏れるとのことなので、足の太さとオムツが合ってないなどが考えられます。足が細いのかもしれませんね。

    ムーニー派の方が多いので、ムーニーを試してみても良いとは思いますが、ムーニーは足が太めの子に合ってるようなので、もしかしたらNAGIさんの赤ちゃんだと合わない可能性もあります。
    その時は下痢便中は一時的に薄緑のパンパーステープまたはパンツタイプ、ゲンキ(アンパンマン)のパンツあたりをそれぞれMが良いかもしれませんね。

    合うのがみつかると良いですね!

    • 2月17日
  • NAGI

    NAGI


    今のおむつの足のところに
    ギャザーの後がつきます。
    小さいのでしょうか???🤔
    たくさん赤ちゃんを
    みたことないので
    足が太いのか細いのか平均なのか
    わかりません🤤🤤


    最近思うのはメーカーさんが
    10枚入りとか出してくれて
    気兼ねに色々試したいと
    率直思ってきました!
    合うおむつみつけたいです🥰💓

    • 2月17日
  • あい

    あい

    そりゃそうですよね💦
    ギャザーのあとが付くなら小さいと思いますよ!
    なので単純にワンサイズ上げたら解決するかもしれませんね😊

    確かに10枚入ぐらいだと試すのに丁度良いですよね!

    イオンとか行くとテープタイプは打ってませんがパンツタイプはムーニー、マミーポコ、メリーズ、パンパース、ゲンキは5枚入なら売ってました。でもメリーズはお客様相談窓口へ電話すると無料でもらえますよ!
    メルカリだとバラで売ってる人もいますよ✨良かった見てみてください‼️

    • 2月17日
  • NAGI

    NAGI


    すごく詳しく丁寧に
    ありがとうございます!!🙂❤️
    がんばって相性いい
    見つけます!!🥰

    • 2月17日
あや

同じサイズでパンツにするだけでも
漏れないですよ😅

  • NAGI

    NAGI

    そうなんですか!
    それは知らなかったです🙂
    パンツタイプは
    履かせるの大変そうなイメージが。。
    でも、漏れたくない!💩
    試して見ます!

    • 2月17日
  • あや

    あや

    慣れたら楽ですよ!😅

    • 2月17日
m

新生児の時は産院でいただいたメリーズ、無くなってからはムーニーのオーガニックコットン使っています🥰

2回ほど漏れた事ありますが主人の付け方が下手だったせいだと思うので一度使ってみてください🥰✨

  • NAGI

    NAGI

    産後しょちゅう
    うんち漏れと戦ってます💩😂笑っ
    ムーニー試してみる価値は
    ありそうです!!!

    • 2月17日
mochi

パンパースは小さいイメージですね💦ムーニーやメリーズの方が同じSサイズでも大きめの作りです♫2ヶ月だとパンツタイプより、テープでしっかり締めてあげた方が漏れないと思います😌

  • NAGI

    NAGI


    パンパースはちょっと
    我が子には小さいかも
    しれないと思ってきました!
    ムーニー、メリーズ
    試してみます👏💓

    • 2月17日
ママリ

ナチュラルムーニーかなりいいです!

  • NAGI

    NAGI

    ムーニー推しが多いですね😎💓
    やはり漏れが少ないみたいですね!

    • 2月17日
はなちゃん

私も母乳育児で赤ちゃんのうんちがかなり水っぽく、その時期は漏れなかったらラッキーなレベルで漏れてました😭授乳中にうんちされると、体勢が悪いのか必ず漏れました😭
おむつも色んな種類試しましたがダメでした😅
ミルクを足したりすると、固めうんちになるので漏れは少なかったですが、母乳だとゆるゆるうんちで背中もれ、足のギャザーたててキツメにしても横もれ、もれ放題でした😭😭😭
離乳食始まってベタベタうんちになってから落ち着きました😳

  • NAGI

    NAGI


    同じですね~!
    授乳中なのでどうしようもなく。。
    終わりかけならいいけど
    途中だったらすぐ横に
    置くこともできずやり通しますが
    私のズボンまで染みてきます😂
    おむつメーカー替えてもだめなら
    耐え抜きます😂😂

    • 2月17日
まー

うちもパンパースを使っていた時は背中漏れが多くありました。ムーニーに変えてからは漏れがなくなりましたよ。背中のウンチポケットみたいなのがいい感じです。

  • NAGI

    NAGI

    ムーニー推し多いですね😎💓
    足からはどうですか?

    • 2月17日
  • まー

    まー

    足からも漏れたことないですね😊

    • 2月17日
  • NAGI

    NAGI


    それは助かります!!
    ぜひ、ムーニー試してみます!💓🥺

    • 2月17日