※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

夜勤の旦那に不満。息子を預けてリフレッシュしたら、旦那に軽く見られたと感じてイライラ。男性は楽だと感じた。

愚痴です。
旦那は夜勤でほとんどワンオペ状態です。
土日休みで月曜夜勤だから月曜の夕方に仕事に行きます。
日曜の今日、母が妹と新しくできたインテリアショップに行くって言ってて私も行きたかったんですが息子は動きたいばかりで歩けますがまだ靴を履いてはフラフラで歩けないので、ゆっくり見れないから行かないと話していました。
そこで旦那が家にいることを思い出し、ほとんど面倒見たことないので無理やり預けて母と妹と、出かけました。

久しぶりにゆっくり温かいご飯も食べれて息抜きができました。
ラーメンもいつも私は伸びたラーメンしか食べれなかったから。

ふと息子のことが気になり、出てくる時アンパンマン見せてたけど私が出てったのに気付いて外まで泣き声聞こえてたから大丈夫かなと思って心配してたら、今寝たと連絡が来ました。
帰ったらまだ寝てて、泣いてなかった?って聞いたら最初だけで後から1人で遊んでたよ。って言われました。

今日は割と機嫌が良かったんだなって思っていました。

そしたら旦那が、めちゃくちゃいい子やん、眠たかったら勝手に寝るし、1人で遊んでるし、いつも家事邪魔されて大変大変言ってるけど全然そんなことなかった。大袈裟でしょって言われました。

めちゃくちゃムカつきました。
たかが午前中だけ見てただけのくせに。
こっちは24時間ずっと見てるんだよ。
今日はたまたま機嫌良くて1人遊びしてたけど、いつもは足にまとわりついてきて邪魔するんだわ。って言いたくなったけど一応見ててくれたから黙ってました。

本当男の人って楽でいいですよね。
長くなりすみません。

コメント

黙っててえらいです!
大袈裟とか言わんで欲しいですよね!
たかが数時間見ただけで何がわかるんだ!

でも、息子くんがご機嫌で良かったですね。
また預けたい時に預けやすいですよ(* 'ᵕ' )
うちのダンナは、一晩面倒みるから別室で寝ていいよと言ってくれたのですが、娘がご機嫌ななめで大変だったらしく、二度と夜の面倒を見てくれなくなりました。。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    私は旦那のいびきがうるさく別室に移動しました。
    息子が起きて泣いたら自分のいびきがうるさいのが悪いんだから面倒みろって思ってます!!

• 2月17日