※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

16日に胎嚢5.9㎜、20日に4.7㎜となり、不安が募る中、25日の受診で流産の可能性を考えるべきか悩んでいます。

前回の相談でたくさんのアドバイスがあり、本当に助かりました。
ありがとうございました(T^T)

16日(5w2d)に胎嚢5.9㎜を確認後、
20日(5w6d)に再度受診しました。
茶おりやピンク色おりもの、
茶色い出血もあり、心配しながら内診してもらうと、
胎嚢の大きさは4.7㎜
角度を変えて3.5㎜となってました。
先生からは、
大きさが変わってないとの事。

次は25日に受診予定なんですが、流産の覚悟を決めたほうがいいですよね?

先生は、まだ分からないよと
優しくフォローしてくれましたが、
不安で前向きに考えられません。

コメント

。

5.9㎜のエコーも張り付けます。

ayuko_o*

排卵日は特定できていますか?

• 。

不妊治療しているので、特定できています。
    最初のエコーも5w2dのはずが、4wくらいの大きさだねって言われました。

• 5月20日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうなんですね!
    基本的には、5w0dまでの胎嚢の成長に個人差はないらしくて、5w0dで6.28ミリだそうです。
    16日で5.9ミリなのでちょい小さめかな?計り方の問題かな?くらいですが、20日でも大きさが変わっていないとなると、最悪の場合も頭の隅に置いておいたほうが良いかもしれません。。
    次は6w4dとのことですが、そこで全てが決まると思います。正常であれば心拍確認できはずです。励ましにならなくて本当に申し訳ありませんが、良い方向に行くよう心から願っています。

• 5月20日
  • 。

分かりやすいコメントありがとうございます。
    覚悟を決めつつ、25日までは信じて待とうと思います。
    今日妊娠維持ホルモンの量を調べる検査もしてきたので、次回に繋げていきたいと思います(^o^)

• 5月20日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

私も治療の末の妊娠だったので、お気持ちすごくわかりますよ。
    ストレスは母体にも赤ちゃんにも良くないので、今お腹にいる赤ちゃんと楽しい時を過ごしてくださいね。
    妊娠継続できますように‼︎

• 5月20日
  • 。

妊娠8wなんですね♥
    おめでとうございます。
    今日は1日心が折れていますが、私も頑張ります。
    優しいコメントありがとうございました(^-^)

• 5月20日