※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

もやもやして寝れないのでただの愚痴です!1.何故、男の人は子ども<自分…

もやもやして寝れないのでただの愚痴です!
1.何故、男の人は子ども<自分なのか
旦那ですが、趣味があること、まだ仕事で夜遅いこともあるので、土日は基本9時前に起床(私は息子に合わせて6時)、長男の昼寝中は外出します。
次男は私が面倒を見てる形です
この土日は自分の通院に行きたいと言われ、昼寝の間に行ってくる、といったものの、昼寝は息子と寝て息子が起きたタイミングで一緒に起きて、その後結局二人を私が見てる間に病院に行きました
そもそも寝落ちたわけでもなく昼寝の寝かしつけは私がしてたのに、眠いからと昼寝をし、自分が寝たら自分の用事に出かける
平日は朝の30分しか子どもと会わないので、土日は可能なかぎり子ども優先にしてほしい。
昼寝の時間と夜の寝たあとは好きなことをしてても良いよ、とはいってますが、なんだかもやもや。

2.干渉が強めな義両親への対応
子離れができてない義母とキレるとめんどくさい義父
特に最近義母に疲れています。
同じ市内ということもあり、長男の時は多少気を使い
平日でも合うようにしていましたが今は寒さを理由にあってません。
とはいえ月に1度は食事をしていますが、
保育園へ行くこと、私が仕事をしていることなど色々チクチク言われます(あるあるの保育園はかわいそう、いつ仕事辞めるの?的な感じです)
私自身は仕事人間だったこともあり、生涯働き方は考えつつも仕事をして生きていこうと思っていますし
あまり旦那に頼って生きていこうとは思ってません
良くも悪くもちゃんと生計も別々にしていたいと思っています(今も全て割り勘にしています)
そのような考え方は理解してもらえず、とても息苦しい
また、旦那への干渉が酷く、個人的にはそんなことまで報告しなきゃいけないの?という感じで、、
最近あまりよく思っていないことが態度に出てしまいそうで怖いです

もちろんシングルにいますぐなる気はないですが
なんか最近色々めんどくさくなる、、
子どもはとても可愛いので、それでなんとか保っている感じです、、

コメント