※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
ココロ・悩み

息子の病気で大変な日々。自分も扁桃炎になり、息子のお世話に追われて疲れています。息子の下痢で汚れた肌着を洗濯中で、今は抱っこできないけど寝ていてね。

息子が大学病院で検査入院になるかもしれないのに、なんで私は扁桃炎なんかになっているんだろ。
かれこれ3週間、1日3時間以上寝ないで毎日10回以上息子の下痢のオムツ交換に、お尻がかぶれないように朝晩で2回お風呂に入れてお尻を洗ってる。
今週1週間は息子が熱が出たり咳が出たりで更に眠れなくなった。
毎週2日は総合病院の小児科で息子と1時間待ち。
たかが40℃の熱に焼けるような喉の痛みで唾すら飲み込めないで横になっている情けない母親でごめんね。苦しいし辛いのは息子なのに。
今から息子の下痢で汚れた肌着を手洗いして消毒して洗濯するから、1時間だけ抱っこ出来ないけど寝ていてね。

コメント

dodo

苦しいし辛いのは息子さんももちろんですが、ギャンザウルスさんもですよね?😰
旦那さん、ご両親、義両親、どうしてもどこも頼れない感じですか?💦
自治体のファミリーヘルプみたいなものは使えませんか?💦
まずはギャンザウルスさんが休んでご自身の体調を回復させないと💦
文章読む限り共倒れ寸前な感じなので本当に心配です💦

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございました🙇
    義両親は、いなくて、私の実家も遠い為頼れなくて、主人には『俺は仕事しているんだから育児くらいお前がやれよ。』と言われてしまいました。
    自治体のファミリーヘルプも登録しないと使えず、自分自身でやるしかないので、頑張るしかないですよね。

• 2月17日
toto

ご自身を責めないでくださいね。きっとお子さんもママが苦しんでるのは悲しいことだと思うので。。。

下痢は本当に大変ですよね。熱もそうですが、、
うちも体が弱く熱ばかりで
溢れるほどの下痢が続きかぶれてしまい洗面器用意しお湯で拭きドライヤーで毎回乾かして神経質にしていたことがあります。
子供の心配と自分まで体調崩すと心が折れてきますよね。
疲れが溜まっているのですよ。。
扁桃腺は辛いですよね、、
頼れるひとがいるといいのですが、、

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございました🙇
    実は息子の下痢に血が混ざってるのがもう3週間以上続いていることから大学病院で検査入院になるかもしれないんです…。
    最初は下痢のオムツ交換やお尻を洗うことに協力してくれた主人も長引いて嫌になったのか『俺は仕事しているんだから育児くらいお前がやれよ。』と言われ喧嘩になりました。
    私に熱があっても『息子にうつすなよ!』っていうくせに夜間だけでも息子と寝るのを嫌がる主人に正直冷めました…。

• 2月17日
  • toto

toto

それはそれは、、読んでいて心から可哀想と思いました。
    心ないこと言われるとどんどん嫌なところが目についてしまいますよね。
    二人の子供なのに。。。ですよね。
    お子さんの症状もとても心配です。
    うちは去年、熱が続き血液検査の結果が悪く経過みで熱がさがったりあがったりで最終的には肺炎だったのですが
    ほんと原因がわからない日々は心配でたまりませんよね。
    お子さん食欲はありますか?

扁桃腺はいかがですか?

• 2月17日