※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

インフルエンザで辛い。明日家族を義実家に預けるか悩んでいる。子供や旦那にうつしたくない。義母に迷惑をかけたくない。どうしますか?

私がインフルエンザになってしまいました。今日休日診療に行って陽性でした😭
明日旦那と子供は義実家に行ってもらいます。そこで、何日か泊まってもらうか悩み中です💦
旦那は明日仕事がお休みで、明後日は朝から仕事で夜も帰ってきません。
なので何日か泊まるとなると、旦那が仕事の日の寝かしつけは義母がします。そこが不安です😭
子供や旦那にインフルエンザをうつしたくない、私も今しんどいのでゆっくり休みたい気持ちがあります…けど、義母に迷惑をかけるし、子供を泊まらせたことがないので子供に可哀想な思いさせちゃうかな😭
皆さんなら、どうしますか?義実家に預けるの甘えてますかね?😭

コメント

ショコラ

私なら預けます😊
実際に何度か預けています。

今は無理せず、安静にされてください😊

• アイス

アイス

預けますか☺️
    ありがとうございます✨

• 2月16日
はじめてのままり🔰

わたし火曜日の夜中から寒気して火曜日の朝39度あって
起き上がるのも無理で😢
火曜日祭日だったこともあり
お互いの親がいたので息子は義実家でわたしは親に病院連れて行ってもらいました💦

扁桃腺が腫れててご飯も食べれずで😢面倒見れないので泊まってもらいました😢
旦那も一泊二日で仕事でいない日があったので義母に見ててもらってました💦

心配でその都度旦那に聞いてもらったりしてました!

しんどいなら絶対ゆっくりするべきです😢治るのも治りにくくなってしまうので安静は大事ですよ😢

お気持ち分かりますが
義母さんにたくしましょう😢

ちなみに義母は喜んでました!😊

• アイス

アイス

旦那さんも1泊2日のお仕事で同じ状況だったのですね💦
    預ける勇気が出てきました‼️笑
    義母も、いつでも頼ってね〜という感じなので喜びそうです😆
    旦那とまた相談してみます🥺ありがとうございました!

• 2月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです😭
    旦那がいない中にかい泊まってもらいました💦
    初日は旦那も泊まってたんですが前日に次の日早いから自分の家で寝るってなって息子は合計で3回寝てます!😂
    でも夜泣きもせず泣くこともなかったので良かったです😊
    相談してみてください👏🏻
    お大事にしてくださいね😢

• 2月16日
  • アイス

アイス

そうなんですね🥺‼️ありがとうございます‼️😭

• 2月16日
ゆずりは

ご体調大丈夫ですか??
インフル大変ですね、、。
義母さんとのご関係によると思いますが、いつもの寝かしつけ方法がママじゃないとダメ!!でなければやはり感染リスクを考えて預けても良いとは思います。
同じ2歳の子を育てていますが、自分ならばやはり感染しないことを優先にするかと(ただ我が家の場合だったらいくら仕事でも旦那に寝かしつけの時間に帰ってきてもらい義母にはお願いできないので)

• アイス

アイス

耳を触って寝る癖があり、耳を触らせてれば大丈夫かな?とは思うのですが、旦那以外で寝かしつけをしてもらった人がいないので、やってみないとわからないです😭
    預けられる場所があるなら、預けてみてもいいんですかね。
    ありがとうございました!旦那とまた相談します🥺

• 2月16日
  • ゆずりは

ゆずりは

なんだかんだで時間はかかっても2歳なので寝るとは思います!お大事にしてくださいね

• 2月16日
  • アイス

アイス

究極に眠くなったらねますよね!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
  • ゆずりは

ゆずりは

保育園とかママじゃなくても子どもは寝ますし、きっと順応するはず!がんばってください

• 2月16日
  • アイス

アイス

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月16日