※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

①出産前に哺乳瓶や搾乳機を準備すべきか悩んでいますか? ②抱き枕を授乳クッションとして使うか、新しいものを買うか迷っていますか? ③ベビー布団の購入を見送った方がいいかどうか悩んでいますか? ④アップリカのディアターンプラスを検討中ですが、サンシェードが必要か迷っていますか?

ベビー用品準備しています😊
①哺乳瓶や搾乳機は出産後に購入しようと考えているのですがもう準備しておいた方が良いですか?

②現在、この抱き枕↓使用しているのですが授乳クッションとして代用するには邪魔でしょうか?新しく抱き枕購入した方がいいのでしょうか😣

③ママリを見ていると、すぐに添い寝し、ベビー布団など購入しても使用機会が少なかったというのを見て、ベビー布団の購入も見送ったのですが、みなさんはどう思われますか?

④ISOFIX、回転式、新生児から使用できるやつ、平たくベットになるやつが良くてアップリカのディアターンプラスの購入を検討しています。サンシェードがないので迷っているのですが、サンシェードはやはりあった方がいいでしょうか?お値段も4万円代で探しています。。アップリカディアターン以外でもおすすめがあればお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶や搾乳機は産まれてから買いました!全然間に合います🤗すぐに必要となればアマゾンでも注文できますし🤣

わたし個人的には、円形になる授乳クッションの方が使いやすかったです!
慣れてきたら普通のクッションでやってましたが😃

うちはベビー布団購入し、もうすぐ2歳になりますが今でも使ってますよ〜!

deleted user

1 哺乳瓶は一つあった方が良いと思います!
搾乳機はあれば便利ですが
買いに行ける人が居るなら
出産後でも大丈夫です🙆‍♀️

2 多分難しいかもしれません、、、
転がったりしそうです
授乳クッションのがお腹周り固定されるので安心かと思いますし
それに授乳クッションの形だと
赤ちゃんを少し寝かせれたりします!

3 ベビー布団は買いました!
その周りにベビーサークルで囲って
日中寝かせれる簡易ベッドみたいなのを作りました!
夜は0ヶ月から添い寝でした!

4 サンシェードはなくても全然いいかと!車用のガラスに貼る
日除けはあると良いかと思います!

m

①哺乳瓶1本は用意しておいた方がいいと思います!
母乳最初から沢山出るとも限らないと思うので!

②授乳クッションは退院後、ネットで注文など後からでもなんとかなります!

③夫婦ベッドで寝ているので赤ちゃんの寝る場所としてベビーベッドは我が家では必要でした☺︎添い寝できるタイプのものを買いました!

トトロ

①哺乳瓶は1セット準備してました!
消毒のセットとかも必要になるので、旦那に頼んで揃えれるかも不安でしたし💦
産後直ぐは母乳少ししか出なかったので、あって助かりました!
搾乳機はいざとなったら手で絞るもできるので、必要になったらで大丈夫だとおもいます!

②私は違う形なのですが、抱き枕もってましたが、別で授乳クッション買いました!
抱き枕は寝室での授乳用で使いました!
持ち歩くの面倒だからですが💦

③添い寝するスペースが確保出来るなら無くても良いのかな?と思います!
うちは、ダブルベッドで狭かったので、初めはベビーベッド+布団を妹にかりてましたが、今は布団並べて川の字で寝てます!

④サンシェードあったら便利かなーとは思います!
うちはアップリカのフラウディアグロウ使ってますが、隣に座った状態で日の射し具合で調節出来ますし、おもちゃをぶら下げれるので、一人遊びしてます!

補足の枕ですが、必要に応じてで良いかもです💦
うちの子は、枕かいましたが、枕をおもちゃにしちゃって、顔の上にのせちゃう事が多くて枕没収しました💦

little

哺乳瓶、搾乳機は生まれてからでもいいとおもいます😃完母だといらないので❤️
授乳クッションは専用のやつのほうが使いやすいとおもいます!
大人用の布団が多めにあったりするのならベビー布団いらないですー。多めになくても若干離れて寝れば自分と同じ布団でもいいですし!
そのうち邪魔になります😅

チャイルドシートディアターンプラス使ってます,他のを使ってないので比べられませんか悪くないですよ😃サンシェードはなくてもまどに貼り付けるやつ使ってみたりしてました。
赤ちゃんの枕はあんまり意味ないです😩

moony mama

①搾乳機、私は使わなかったので、産後で良いと思います。

②抱き枕で授乳クッションになるもの使ってましたが、使い勝手が悪くて、結局買い直しました。

③我が家は、長くベビーベットで寝てほしと思い購入。未だに、ベビーベットで寝てくれてます。なので、お子さん次第かな?

追加の枕について…
息子は、枕の効果かはわかりませんが、頭の形キレイですよ😊 よくあるドーナツ枕使用してました。

うりぼー

①出産後で大丈夫だと思います!先に用意していましたが、完母だったので、哺乳瓶使ったのは離乳食始めてからでした。

②うちは授乳クッション用意してません。前から持っていたニトリの餃子クッションを使ってます。バスタオルで調整したりもできるし、使ってみて不便なら新しく購入でいいと思います!

③大人の布団に寝かせています。掛け布団も、バスタオルや軽い掛け布団を使ったりしています。

④サンシェードがついているのをもらったので、寝てしまったときなど使ってますが、無くても大丈夫だと思います!気になれば窓につけるタイプの買い足せばいいと思うので!
友人が使ってたマキシコシというのがとても便利そうでした!食事に出かけたとき、座面が取り外せるので、車で寝てもそのままシートごとお店に入れてご飯食べてる間もそのまま寝てくれていました!

くま🧸(♡)

はじめてのママリさん🔰
はじめてのママリさん🔰
まさん
ともさん
ゆりさん
愛吉さん
うりぼーさん

まとめてのお返事になり申し訳ありません😭💦
丁寧にご回答頂きありがとうございました!みなさまの意見を参考に準備していきたいと思います!