※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
家族・旦那

旦那に腹立つ〜夕方子供が眠いのでぐずります!なので急いでお風呂洗って…

旦那に腹立つ〜夕方子供が眠いのでぐずります!なので急いでお風呂洗ってお風呂入れてダッシュでご飯作って食べさせたら寝かしつけした後に旦那が帰ってきて「何この部屋!!こんな汚くするならこの家解約するよ?」はーーー???子供が寝てからお皿洗い、片付けして寝ようと思ったがその無神経な言葉に腹立ちます。
子供が起きてる時間に片付けてもまた散らかるので後でやります。皆さん片付けってどのタイミングでやりますか?

コメント

あい

はー旦那様、わかってないですね😭😭😭
お休みの日とか、娘さんの様子見てわからないんですかね😭
うちも、娘が寝てから、片付けします!起きてる時にしてもキリがないです😅

• sae

sae

あーよかった!!そうですよね!娘が寝てからですよね!!ほんと片付けしてもキリがないですよね😩
    ずっと謝ってきますがこのイライラが抑えきれず現在無視してます😩
    ほんと休みの時の様子みて分かるだろって😡👊

• 2月16日
s

えーそれは腹立つ
私なんて疲れたらそのまま寝ます
どーせ明日も汚れるし!(笑)

• sae

sae

いやー子供がいるとすぐ散らかるのでそれでいいと思います😅最近綺麗な賃貸に引越したばかりなので尚更旦那の小言が多くて腹立ちます😩
    子供がいないなら自分の責任たが子供いるから散らかるのなんて当たり前だし😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

あったまきますねー!
まるで自分は関係ないみたいな態度!

片付けは子供が小さいうちは、都度やってもきりないし、あとでまとめてやってますよ!

そんなに気になるなら自分でやればいい!

• sae

sae

頭きますよね〜!!なんでこう男性って無神経な言葉を普通に言えるんでしょうね〜その言葉を言う前に色々想像しないのかな〜大変だったのかな〜?とか今寝かしつけたばっかだったのかな〜とか😩
    ほんと腹立つので旦那にやれせました。😂😂

• 2月16日
まんぷく

旦那さんに1日子供を見ててもらったことはありますか?自分でやってみないと分からないかもしれませんね😂😂
うちは私が部屋が汚いとイライラするので片付けは娘が寝てからやってます。
い1つ1つ片付けるのではなく、おもちゃ箱に入れるのみです。あとは寄せてます笑

• sae

sae

ママっ子なのでまだ1日は、無理ですね〜ほんと1人でやってみないとわからないですよね〜日々の母の苦労って旦那には、特に伝わってないんだな〜っと😩
    我が家も娘が寝てから片付け、洗い物やってます!細かいものは、あたしも寄せてます😂😂

• 2月16日
  • まんぷく

まんぷく

洗い物は食洗機買うとか、旦那さんにお願いしても良いのでは??
    母じゃなきゃ出来ないこととどちらでも出来ることはあると思うので、分担しましょう!夫婦平等ですよ~

• 2月16日
  • sae

sae

一応洗濯などは、旦那担当なのですが最近は、洗い物も担当にさせようとしてます🤔やはりそうですよね!!平等ですよね!!😩

• 2月16日
ママリ

子供が起きてる間は次々とおもちゃや絵本を出されるので、その都度片付けるの難しいです💦
もう諦めて、やはり寝たタイミングで一気に片付けます💦

旦那さんは綺麗好きなのでしょうか💦
出来るなら一度お子さんと2人きりで過ごしてもらったりして、子供がいるとなかなか片付けられないということを分かってもらえたら良いですね💦

• sae

sae

やはりそうですよね?😳😳なんか周りのお母さんは、みんな器用に起きてる時にやってるのかな?っと自分を疑ってしまいました😂

最近ボロアパートから綺麗なマンションに引越したので尚更小言を言ってきます😩
    ほんとこれは、1日でもいいから娘を見てもらわないとわからないですよね!!話してみます😂

• 2月16日
せごどん

汚くするならって…誰も汚くしようとしてしてるわけないのに。

• sae

sae

そうですよね!これが二人暮しならまだしも子供いるなら尚更汚くしようとしなくても勝手に子供がおもちゃぶちまけたりで汚くなって散らかりますよね。

• 2月16日
haru

それは旦那がまだ親になりきれていないだけです。
汚くってゴミ屋敷とかそうゆうことじゃなくっておもちゃが片付いて無かったり、洗い物して無いくらいですよね?
それくらい旦那がやれや。←
だったら夕方帰って来いよ。←
どうゆう経過でこうなったか想像もせず、そうゆう発言。無神経ですね。
たまにはまる1日旦那に子供預けてみて下さいね。

あ、片付けは今はもう大きいので子供にすぐにやらせますが、出しっぱしも多いです。。

• sae

sae

まさにそうです!!おもちゃが散らばってたり、洗い物してなかったりお風呂入れた後の散らかりだったりです!!

ほんと!言う前に想像してほしいです!!ぐずってて大変だったのかな〜とかそういう想像しない時点で親になりきれてない証拠ですよね〜!!いつになったら男の人って父親って自覚をもって接してくれるのでしょうかね😩やはり1日体験してみないとわからないですね😅

出しっぱなしもありますよね!毎日毎日完璧に片付けできるほど体力と余裕もないですし😩

長々すいません(笑)

• 2月16日
まこれん

そんなに気になるならどーぞ片付けて下さい💖
母がしないといけない決まりなんてないです!

休みの日に育児してもらったらどうでしょう?
理解してもらいたいですね!

• sae

sae

ほんとイライラが収まらないので旦那にやらせました😩
    そうですよね!母が全部しないといけないなんてないんですもんね!!

何件かその提案返信の中で頂いてるので1日見てもらいます!!きっとやってみないと理解できないですよね😅

• 2月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはお風呂入る前とかに片付けることが多いです😊

そして夫に昔汚いって言われたこともありますがその時はあなたも住んでる家やから片付けてくれてもええんよ?って言いました😂
私は今したくないし汚いと思わないってキレたら言われなくなりました🤣

• sae

sae

余裕がある時にお風呂入る前にやってみようかな🤔
    参考にしてやってみます!

そうですよね!!あなたも住んでるんだし、子供もあなたの子供なのだからやってくれてもいいですよね〜無神経な言葉を言う前に😅
    あたしも今日きれたのでどうかな〜言われなくなるといいな〜言われたらもう娘1日一緒にいる日を休日にプレゼントします😂

• 2月16日
sae

みなさんありがとうございました!
みなさんの返信を一つ一つ念仏のように旦那に一語一句読ませて頂きました😂😂
ごめんなさい。無神経でしたっと謝ってもらいました😅
そして旦那に娘を1日見ることにしました〜😂
ほんとありがとうございました!母って女性って改めて強いなっと思いました☺️