※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫は家事育児を手伝ってくれて優しいが、浮気を疑っている。身体ボロボロでも頑張る理由がわからず、モチベーションを上げる方法を知りたい。

皆さんは育児や家事、仕事、、どうやってモチベーションを上げていますか?どんな気持ちを持って頑張れてますか?

以下私事ですが😅旦那は仕事頑張っていて、毎日娘をお風呂に入れてくれるし、土日は家事育児してくれます。いつも娘と手遊びして楽しそうで見てて私も嬉しいです。
私のことも夜間授乳大変だからと体調を気にかけてくれるし息抜きもさせてくれて、眠い時は休ませてくれて、優しいです。
でも浮気してるんです。まだ確信ではないですが。前科もあります。
こんなに家事育児やってくれて労ってくれてるから見逃そうかなと思う気持ちもありながら、自分こんなに身体ボロボロなのに何のために頑張ってるんだろう😅抱っこでしか寝ない&離れたら泣く娘の機嫌見ながら家事しなきゃいけないのに😅どうやってモチベーション上げよう?と思いこんな質問してみました😅重くてすみません😅😅

コメント

それとこれとは別ですよ!!
旦那さんも後ろめたい事があるから気を遣ってるのでは?と思ってしまいます…

前科もあるなら尚更、胸の内に貯めている事をきちんと話した方が良いのではないでしょうか??

ルミナ

大丈夫ですか?😢

うちの主人は介護職のため、不規則で夜勤もあって息子とすれ違いの時もあります。
もちろん、休みの前の日、休みの日は積極的に家事やいくじをやってくれます。
いまのところ、浮気のうの字もないとはおもいますが、浮気未遂みたいなことが息子が産まれる前にあったので、わからないかもです😅

生後2ヶ月だと、まだまだ夜中起きたりママの睡眠時間もままならないですよね😓
うちの子も未だに夜中、急に起きて泣いたりします😢
仕事の前の日は寝かせてーって感じになりますが、なんとか育ててます😅

息子は週2日程度、保育園に行っててその日は私が仕事なので、そこで、モチベーション上げたりしてますよ😊
あとは、お出かけかな☺️

🐰

何してくれてもどんなにやさしくても、浮気ってだけでモチベーションは下がります

あげる方法はただ一つ!!
浮気してないとわかること!
旦那さんとちゃんと話してしてないと確信しましょう

ママリ

いくら仕事頑張っていて家事育児手伝ってくれてるからって浮気は許せません💦💦身体は気遣ってくれても心がぼろぼろになっちゃいますよ😭
そんな状態でモチベーション上げるとか私だったら無理です😭確実な証拠を手に入れて問い詰めます‼️

ママリ

こんばんは🌟

いくら自分や子供に対して優しくても浮気が確信だとしたら、その時点で個人的には気持ちが覚めてしまい終わりにします😢
すぐではなく計画的に..😢
モチベーションの上げ方はスイーツを食べることと自分に美の投資することです🌟笑

ママリさんが浮気を許せるのであれば、浮気白状させた後に旦那のお金で何か買ってもらったり堅い約束してもらったりする事を想像したらどうでしょう😂?

さくら

わぁ😨途中までは産後で少し精神的に沈んでいるのかな?なんて思って読んでいたんですが、旦那さん😭しかも現在進行形なんて😨

とりあえず家事はもうモチベーションあげなくていいです。適当に最低限たけやっとけば。頑張る必要ないです。

裏切ってる旦那さんの為に
美味しいご飯作ろうとか、部屋キレイにしようとか思えませんよ😭うちも前科ありなので、ご飯は最低限夜ご飯だけ、しかも手抜き、掃除は私と娘が使う場所のみキレイにしますがそれ以外は一切しません。

娘さんの世話も、ママリさんが平日1人の時に頑張れるように旦那さんがいる休日はもっと旦那さんにやらせて休みましょう😣

tamayang

ええーー😭
途中までいい旦那さん!と思ってたのに、浮気とは💦
家で何してようと関係ないです。最悪です。
モチベーションあがるわけないですよ!
はっきりさせたほうがいいと思います!

とはいえお子さんのお世話は休みなしですもんね。
2ヶ月だとほんとに離れられないですしね。
しんどいと思いますが、その時だけは心を無にして、可愛い可愛い赤ちゃんのことだけを考えましょ!
お散歩したり、無料の電話相談とかして、自分の世界をちょっと広げると楽になるかもです!

モチベーションは、寝た時の豪遊です❣️

といっても、お菓子食べたりコーヒー飲んだり、録画みたり、断捨離したり(笑)

あとは、平日買い物行って、子供とランチですかね😄