※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠中、胎動が少なくて心配です。同じ経験の方、情報を教えてください。金曜の検診では問題なし。

昨日質問したのですが
回答者が少なかった為
もう1度質問させて下さい。

妊娠中胎動少ない方おられますか?
今日はとかじゃなくて全体的に胎動少なめだった方
赤ちゃんに病気や障害ありましたか?

赤ちゃんの胎動が常に少なくて心配です(T . T)
胎動カウントで30分かかることなんて
ザラにあります。

金曜日に病院で妊婦検診あったのですが
胎動のこと伝えるの忘れてしまって…。
胎盤、羊水、赤ちゃん問題なく順調との
ことでしたが、赤ちゃんは少し小さめらしいです。
1週間分程小さいらしいですが標準内だし
大丈夫とのことでした。

私と同じように胎動あまり感じなかった方
色々教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も胎動少なかったです!
同じ時期に妊娠した友達がめっちゃ肋蹴られていたいっていってたけど全然そんなことなくて💦
私も心配してママリで質問したのが懐かしくなりました😊
生まれた娘は元気すぎるくらい元気です😳笑

  • かおちゃん

    かおちゃん

    胎動少ないと心配になりますよね😭
    痛い程の胎動私も感じたいです😭💓

    • 2月17日
ぽっぽ

下の子は少なめでした!
動くときはよく動くなぁとかボコんってなるほどでしたが、全体的にはすごく少なかったと思います!

赤ちゃん小さめだねーと言われてましたが、産まれる少し前では大きめだと言われていました!

でも生まれてみたら2410g!!
エコーなんてあてになりません笑
まだまだ生まれない、予定日か少しすぎるかもとその日の検診で言われたけど生まれたのはその日!

上の子もそんな感じでしたが2405g!

2人とも保育器?に入ることなく元気でした!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    エコーでも、先生によって上手、下手があるみたいですね🤣笑笑

    元気ということで安心しました🥺💓

    • 2月17日
ママリ🔰

長女は胎動少なくて心配してました。
全然感じないなぁと思って不安になってると急にポコンと1度だけ動くとかそんな感じが多かったです💦
1歳9ヶ月現在、元気で活発に育ってます!
38w0dと正産期入ってからの出産でしたが2426gで小さく生まれてるので、小さいからお腹の中に余裕があるということもあるのかなと思いました🤔

  • かおちゃん

    かおちゃん

    胎動少ないと心配ですよね😭
    なるほどです!!
    赤ちゃん小さいと
    お腹の中に余裕があるということもあるんですね🤔
    無事何事もなく産まれて来て欲しいです🥺💓

    • 2月17日
deleted user

2人目の時はぜんっぜん胎動感じなかったです。
臨月入ってからでも寝転んでジッとしてる時にようやくあっ、今動いたかな?ってわかるレベルでしたが病気等なく生まれてきました😊
新生児の頃は大人しい子でしたが現在は元気すぎるくらい動き回ってます☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    病気等なかったとのことで安心しました😭💓
    私も無事、健康で元気な子が産まれてきますようにと
    祈りながら
    残りの妊婦生活楽しみます💓

    • 2月17日