※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

新型コロナ感染者がいる病院での健診予約、キャンセルすべきか悩んでいます。家事育児が忙しく、行けないリスクもあります。

2/18に新型コロナウイルスに感染した患者さんが入院してる病院に発育の健診の予約してる場合皆さんならキャンセルしますか??(とくに異常がなく、普通の健診です…)
それとも気にせず行きますか??

夫の仕事的に単身赴任とかでは無いですが1週間ずっと1分と家事育児に参加出来なかったりなので
私が動けなくなるわけにもいかず…
迷います💦

コメント

ちびちゃん

私なら別の病院にします💦
それがどうしても無理なら仕方ないですが💦

病院側も院内感染させないように対策は講じていると思うので大丈夫でしょうけど😭

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    かかりつけなので妊娠期~今現在の情報があるので他の病院は考えていないのですが…
    今回はキャンセルですかね😅💦
    ありがとうございます!

• 2月16日
Rmama

行かないです😭😭!!

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます✨
    やはり不安ですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月17日

私は行きます。
患者さんはちゃんと完全管理された病室で隔離されているはずなので。
新型コロナの患者さんを受け入れているということは、院内のそれなりの感染マニュアルが整備されていて、感染症を広げないための設備がある病院だと思うので。

そこいらの内科に行くよりよっぽど安心です😅

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね!
    でもトイレにゴキブリがいる病院なのでちょっと不安です😭

• 2月17日