胞状奇胎の疑いで手術予約。悲しみと希望を感じる。待合室での辛さ。赤ちゃんの成長を祈る。
たくさん相談に乗ってくださり、ありがとうございました。
胞状奇胎の疑いと言われ、尿検査をしましたがそこまで数値も高くなく。今日、改めてエコーを受けました。
胎芽は見えず、胎嚢は少しつぶれた形になってきていました。今日の時点で稽留流産・部分胞状奇胎の疑いとして、手術の予約をしてきました。
初診から流産になるかもと言われていたので、少しずつ覚悟はできていたんだと思います。でも、やっぱりその現実を突きつけられると悲しくて、悔しくて涙がこぼれました。
待合室で、お腹の大きな妊婦さんを見るのが今は辛いです。
でも、私みたいに悲しい思いをするのは私で最後であってほしいと強く思いました。
たった数週間だったけど、私たちのところにやってきてくれて嬉しかった。また戻ってきてくれるよね。
皆さんの赤ちゃんは強く、大きくなってくれるように祈っています。
- ぷぅ(4歳3ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
ケイカ
私は今年の2月に稽留流産で手術しました。私も胎芽は見えませんでした。本当に本当に辛かったけど、ママりを見て心拍確認後に流産した方とか、死産になってしまった方とか、辛いのは自分だけじゃないと思って踏ん張りました。
きっと今も手術後もしばらくは辛く泣き続ける日々が続くと思います。
でも、少しずつでも時間は解決してくれます。忘れる事はないけど、受け入れられる日が来ます。
だから今は、お身体を大事にゆっくり休んでください。
お互いに赤ちゃんが戻ってこれるように、元気な身体でいましょう!
ぷぅ
辛いことを思い出させてすみません(>_<)
そうですよね、自分だけじゃないんですよね。
赤ちゃんがまた戻ってきてくれるように、準備したいと思います(^^)
話してくださり、ありがとうございます。