※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で市販のクリームが合わない。病院に行きたくない。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

どーも子供が乾燥肌で、病院の薬を貰って塗ってる間はいいのですが、きれてしまうと、市販のものではすぐにぶつぶつがでてしまいます。

コロナウィルスとかも怖いし、病院には行きたくないのですが、皆さんこんな時はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も市販のものだとダメです💦
お薬手帳ドラッグストアに持っていって似てる成分のものがないか、それか病院に一度行って薬多めにくださいってお願いするかですかね💦

皮膚科のみのところなら病院につれてっても大丈夫じゃないかなーって思います!
内科とか併設されてると怖いけど、わたしなら皮膚科朝一予約かならんで空いてるときに見てもらうとおもいます☺️

ちー

病院で貰ってるのがもし保湿剤のみ(プロペトとかヒルドイド)ならドラッグストアの白色ワセリンで代用できるかなと思います‼️😊
ステロイドも貰ってるなら一度受診して多めにもらうしかないですかねぇ…😫💦