※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

左胸にしこりがあり、心配になって産婦人科の母乳外来へ行きました💦何か…

左胸にしこりがあり、心配になって産婦人科の母乳外来へ行きました💦

何か言われたら、乳腺外科へ行こうと思ってましたが、先生や助産師さんに触診された限りでは、乳がんではなくて乳腺かなんかだろうと言われました。

心配ならまた来て、診断書を出すから。と言われただけで、今になってしこりがとても怖いです😂
よく触ってみると右胸にもありました😭!

エコーもできるみたいですが、触診だけで大丈夫だと言われたのでそこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
今、もし乳腺外科に行っても授乳中だから、終わったら行ってねと言われてます💦
産婦人科の先生って、胸のことについてほんとに詳しいのか分からなくてどうすればいいのかわかりません😂

皆さんならどうしますか?
旦那にも助産師さんにも言われる通り、とりあえず様子見ますか??

コメント

かずじぞう

乳腺なら、そこを軽く押さえながら授乳することでなくなりませんかね?
私だったら、↑を試してみてそれでも数日良くならず気になればエコーしてもらいます!
左右対称にあるならますます乳腺な気がしますね☺️

  • ままり

    ままり

    全くなんです😂💦
    吸いにくいおっぱいで、搾乳しかしてませんが母乳外来へ行ったら、少し張ってるって言われました😭

    • 2月16日