※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が言葉を覚えてきて楽しいです。最近は短い言葉から始め、今は3語をつなげて話すようになりました。滑舌はまだ良くないけど、成長が楽しみです。

娘が最近よく喋るようになってきました😊
これが爆発期?か〜と感じています。

1ヶ月前に、お茶ない!などの二語文話し始め最近は、
ママ(の)耳、パパ(の)足、ぶどうジュース、赤ぶーぶなど単語がくっつきはじめました。
今朝、娘と私でごっつんこしてしまったんですが、私が痛がってるのを見て、ママごん痛い!と三単語くっつけてすらすら話しはじめてびっくりしました😆

最近面白かったのが、自分のおならを人のせいにすることを覚えて、指摘されるとママぶっ!と私のお尻を指差すようになりました(笑)

滑舌が悪い方で何故か栗が海老になったりしてまだまだ宇宙語も多いですが、三語文とか話しはじめたら可愛いんだろうなぁと楽しみです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしく読ませてもらいました。
二歳半の娘ですが、一年前はそんな感じだったかな…
二歳に入ると普通に会話するようになり、今は私と喧嘩します笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!喧嘩なんて可愛いでしょうね😍楽しみです🤩💕

• 2月16日
みさ

え、めちゃくちゃ早いですね!
女の子だからですかね!
うちの子は一歳半の頃何1つ話せなくて一歳半検診で相談したくらいでした!
けど一歳9ヶ月過ぎたくらいで爆発したかのように話せるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥰喋りだすといっきに話したんですね️✨
    これからが楽しみですね😊

• 2月16日
マロッシュ

羨ましいですー😭
おなら人のせいにするって可愛いし面白すぎますね✨
息子はまだ2語文話せずです💦
そんな楽しいのか〜ってなんだかこれから出てくるのワクワクしてきました😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️女の子なのに性格激しめなので心配な面もあるんですが、今しかない拙い日本語を楽しまないとですね😊️✨
    私もワクワクしてます!🤩

• 2月16日