※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークの求人で気になる会社がある場合、まずは会社に保育園の入園時期の相談をしてみると良いでしょう。面接時に直接話すのも一つの方法です。

いま求職中なのですが、ハローワークの求人で受けたいなって思う会社があった場合、その後の流れを教えて欲しいです!
保育園が4月からでそれでも大丈夫かまず始めに会社の方に確認して貰った方がいいですかね?🤔
面接の時に直接そのお話しをした方がいいですか?

コメント

マザーズコーナーで相談してますか?

マザーズの職員さんに、電話で会社に聞いてもらえますよ。
受けたいと言っている人がいるのですが、書類選考受けても大丈夫ですか?と…

そしていいですよとなったら、職員さんに紹介状もらって、履歴書と職務経歴書送って、結果が来て、面接して…って感じですかね。

• ママリ

ママリ

普通のハローワークです!
    そういう流れなんですね💡
    ありがとうございます😊‼️

• 2月16日
ねむりねこ

4月からで可能かは聞いてから面接の段取とってもらった方がお互い時間を無駄にしなくて良いかと思います(^_^;)

あとは他のハロワでもマザーズハローワークでも流れは同じで紹介状をもらう、書類選考があるなら先に郵送して結果が🆗なら面接。紹介状をもらって日程調整後に履歴書・職務経歴書を持参して即面接の場合もあります。

• ママリ

ママリ

やはり最初に聞いて貰った方が良さそうですかね😭
    書類選考ありと記載がありました💡
    そういう流れなんですね🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊‼️

• 2月16日