※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee♡mama
妊娠・出産

妊娠21wの経産婦です。突然の腹痛に悩まされ、肋骨下から広がる痛みがあります。初めての経験で心配です。何の痛みか知っている方いますか?

妊娠21wに入った所の経産婦です。
10分程前に今までに無い腹痛に襲われ、「いた…いたい…」とソファに倒れ込みましたが、息が止まるような痛さでした。
今は座ってられるし動こうと思えば動けますが、まだ少し痛みます。

場所は、お臍より上のあたりから肋骨の下にかけて。
ズキズキしてから鈍痛が広がる感じでした。

これは何の痛みなのでしょうか?
1人目の時も経験した事のない痛みなのでビックリしています(>_<)

分かる方や、経験ある方などいますか(;_;)??

コメント

バーバ

場所的に子宮ではないようなので、子宮に押し上げられて痛みが出たのかもしれませんね(>_<)

でも、不安だろうし産婦人科に電話して聞いてみるぐらいしても良いと思いますよ(>_<)

• mee♡mama

mee♡mama

そうなんですかね(>_<)
    今は治っているし、胎動も感じれたので、安心出来ました☆

また同じ痛みがあれば、一度産婦人科に電話してみます!
    有難うございますm(_ _)m

• 5月20日
える\( ˆoˆ )/

こんにちは、わたさも朝からお腹痛くて全然治りません(´;ω;`)

おへそよりちょっと上くらいが痛むのでなんなのかと心配してます(´・ω・`)

病院に連絡するか悩みますね(´;ω;`)

• mee♡mama

mee♡mama

こんにちは☆
    周期も近いですし、同じ症状なんですね(>_<)
    何の痛みか解らないですよね…

お腹大きくなるにつれての痛みなのかな?って勝手に思ってますが…
    治まってるし、出血も無いし、胎動も感じるので、私は様子見てますm(_ _)m

来週検診があるので、その時に聞こうと思ってます。
    痛み治らないのであれば病院に連絡してみていいと思いますよ!!

• 5月21日
  • える\( ˆoˆ )/

える\( ˆoˆ )/

今もまた、お腹痛くなって寝れなくなりました(´・ω・`)。

最初は、ただの便秘かなーとか思ってたのですが、2日連続です(´;ω;`)
    今日は、日曜日で病院も休みだし…
    とりあえず仕事休んで様子みます!

お互い痛いし、心配ですけど赤ちゃん信じて頑張りましょう(´・(ェ)・`)つ旦

• 5月22日
  • mee♡mama

mee♡mama

寝れないぐらいの痛みなら、病院に電話してみてはいかがでしょう?
    私はあれ以降、子宮や下腹部の痛みだけで耐えれない痛みは無いので今週末の検診もあるので、様子見ていますが。

日曜日でも電話は繋がると思いますよ☆
    毎日続くようなら早めの確認をとった方がいいと思いますよ(>_<)
    お大事になさってください。。

• 5月23日