※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

2人以上の子供を育てるママは本当に凄い。悪阻で大変な時も、上の子のお世話に追われて休む間もない。でも子供の笑顔が支え。悪阻が早く終わることを願っている。

お子さん2人以上のママって本当にすごい。
1人でも育てるの大変!って思ってたけど
2人目妊娠して2人以上のママの凄さがわかりました😭

1人目の時は悪阻で気持ち悪かったら
とことん横になってぐーたらして時計何十回も見て
早く1日過ぎないかなーって感じで自分1番で過ごしてたけど、
2人目の妊娠はいくらどんな悪阻があろうと
上の子がいるから休めない。

ましてやまだ1歳、、いたずらすごいし抱っこ魔ぐずぐず魔。笑
保育園には通ってないので午前中お散歩行ったり公園行ったり。


お昼寝してる時休みたいけど家事が溜まってる。
上の子のお世話に必死で時間もそこまで気にならず
あっという間に1日終わり。
わりかし夕方から悪阻がひどくなるので
夜の夕飯以降の家事は割り切って一切せず
子供寝かしつけて吐き気に耐えながら布団に入ります😢


まだまだこれからお腹も大きくなるのに不安でしかありません😱😱
お腹蹴られるのも怖いし順調に健康で育ってくれるか心配だし、
それでも目の前で笑顔で駆け寄ってくれる子供が可愛くてたまらない。

とにかく悪阻早く終われー。と願う日々です。

コメント

みい

2人も3人も変わらないだろーと思って3人年子妊娠中です笑
最近2人協力してイタズラするようになり結構大変だなーと痛感しております笑
幸いうちは1人目がおっきいので一通りの事出来るのですが、授業参観等で妊娠中でも下2人連れて参観とか結構きついです💦

  • かなこ

    かなこ

    とってもすごいです。尊敬です😭
    生まれてからも大変なのは目に見えてるけど
    妊婦期間も身体は思うように動けないしほんと大変ですよね✨😢

    • 2月16日
  • みい

    みい

    上おっきいし大丈夫だろーと思っていたら毎月ある参観日…笑
    親として出ないわけにもいかず、ちびらだけで留守番もさせられず…
    だっこにおんぶでお腹出てて参観
    大変です笑

    • 2月16日
ままり

私は4人の母です😂✌️2人目以降は
2人も3人も変わらない。3人目の時は
3人も4人も変わらないって感じでした😂
2人目って、育児に対しての知識が
あるから、1人目よりあたふたする事
もないかなって思ってましたが、
やっぱり2人目が1番大変でした😭💦
慣れない2人育児に慣れれば大丈夫
ですが、慣れるまではやっぱキツかった
ですね😭おまけに悪阻が酷いと
しんどいですよね😭💦早く終わると
いいですね😭✌️

いちご🍓

2人が一番大変でしたね😵
2人育児頑張ってください🥳!!