※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

靴のサイズと成長について教えてください。ニューバランスの大きめサイズ、何センチが適切でしょうか?成長でサイズアウトする期間は?

こどもの靴のサイズについて教えてください!
まだ自力では歩かないです。
いまのサイズは12センチ前後です。

ニューバランスの靴の大きめサイズがセールになっているので買おうかと思うのですが、何センチを買えばいいでしょうか?
どのくらいの期間で靴ってサイズアウトしていくものですか?

コメント

ぷーちゃん

大きめサイズとはどのくらいですか?🤔
うちはちょうど昨日靴屋さんでお話を聞いてきました!
1年でだいたい2センチほど大きくなるそうで、2~3ヶ月でサイズアップと言われました😊
うちの娘も測ってもらったら12センチちょいで12.5センチの靴を勧められました!物によっては12.5じゃ小さいので13センチを買った方がいいと🤔
幅が細めらしくニューバランスをすすめられましたが欲しかったのはasicsなのでニューバランスは買わなかったです…
履かせてもらったんですがニューバランスでも物によっては12.5だったり13だったりって感じでしたよ😊

みみ

うちの娘はだいたい3ヶ月ペースでサイズアウトしてます!
1歳ちょうどで歩き出し12㎝→今2歳3ヶ月で14.5㎝です!

13㎝が一番長く履けたかなぁ?と思うので少し大きいサイズ買っておいてもいいとます✨
ただ、保育園に行く予定がなければ、夏は靴は暑くて嫌がってサンダルばっかり履いてました😅

yachiao

子供の靴は本当にあっという間にサイズアウトになりますよ〜💦
13cmのを買っておくと歩き始めても履けると思いますよ‼️あんまり大きのだと転びやすいです😅
直ぐに履けなくなるのでうちは、西松屋とかで数百円で買える靴しか買わないですね笑。歩き始めの頃は柔らかい素材の方が歩きやすいですよ😆🖐

れあまま

上の子は大きくなるのも早く2ヶ月おきに0.5cm刻みで買い直してました🤣
本当に履かせたいのなら13cm〜14cmぐらいだと履けなくなることはないと思うのでファーストシューズでなくてもよいのならそれぐらいを買ってもよいと思いますよ☺️

うちの子は半年から1年で0.5センチアップでした😅
子どもの靴専門で測ってもらってこれです。

だいたい実寸+0.5〜0.7が
ちょうど良いそうです。

なので14㎝買ってたら確実に
履ける時期に当たるんじゃ無いでしょうか😊?
年中履けそうな靴があれば、それを😊

🧞‍♂️

4月に11センチの靴
2月(現在)12.5センチの靴です!

プラス0.5〜1センチと言いますが1センチくらい大きめがよさそうです!
あまり大きめだとテープしてても脱げます😣
どのくらいでサイズアウトですかね🤔あまり気にしたことがなかったです💦

旦那は宇宙人

靴はなるべく合っている物を使うのが理想なので
2人目でも使うかもだったり売れるってことも考えて
12.5cmとか買うかなぁと思います。
長く使うを考えるのなら13cm買って大きいなら中底100均で買っていれます!

ママリ

14.5cm以上くらいなら確実かな?と思います。
足って意外と早く大きくなるし、靴を使うのは家の中である程度歩けるようになってから
ファーストシューズはその時点で足の形とかちゃんとシューフィッターさんに見てもらった方がいいと思うので
それ以降使うと考えて大きめ買います😃

LARA

みなさん回答ありがとうございます💓💓参考にさせて頂きます!