※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがぁ
子育て・グッズ

浜松市中区でWEB予約や診察時間配慮の小児科をおすすめください。他区でも可。

浜松市のおすすめの小児科について教えてください。
今月、浜松市中区に引っ越しをする予定です。
以前通ってきた小児科が、WEB予約や、通常の診察と予防注射や健診の診察の時間が分かれていたりしていたので、出来ればそういった配慮をしてくれている小児科が希望です!✨
中区からでも行きやすければ他の区の小児科でも構いません!
皆様のおすすめ教えてください🙇‍♀️💕

コメント

ジゼル

クリニックパパはわりと有名だと思います!
まだ小児科行ったことないですが、かかりつけをそこにしようと思ってます😊

SIN

和合よこたこどもクリニック、web予約有、予防接種と健診の時間も分かれてます。

土曜夕方も診察時間があり、昨年末に初めてかかりましたが先生・看護師さんともに親身に対応してくれました。
うちは家から少し離れているので現在かかりつけではないのですが、週末の急な場合や今後何かあった時にまたお世話になりたいと思いました。
もしもの場合に検査が必要であれば総合病院(聖隷病院)を紹介しますと言ってもらえて、うちの子供は怖がることなく優しく頼りになる先生だなと感じました。

うー

浜松市は中区でもかなり広くて端から端まで車で30分以上かかったりするのでもし可能なら町名やどのあたりかなどの情報も(何区よりかだけでも)あるとわかりやすいかもです⭐️

• しゅがぁ

しゅがぁ

中区の和合のあたりです😊
    たしかに浜松広いですものね🤦‍♀️💦

• 2月16日

中区だったらチルドレンクリニックもいいですよ😄
東区でも近ければたなか小児科も私は好きです😄

はじめてのママリ🔰

中区ならチルドレンですね!
予防接種は予約なしで行けますし、一般診療と待合室が別れてます😊熱などでしんどい時はブザーくれて順番まで車で待てます!

HY1617

上浅田のげんきこどもクリニックはどうでしょうか?
初診でもネットで予約取れますし、女医さんで優しくてよかったです😊
わかりやすく話してくれます!

すー

和合の辺りに住んでいますが
倖田子供クリニックに通ってます!
電話予約ですが、予約専用電話なのですぐ予約できます!予防接種や、検診なども時間が分かれていますよ🌟

Himetan❤️

うちは中区萩丘の今西こどもクリニックがかかりつけです☺️
WEB予約は出来ませんが、通常の審診察・予防接種のみ・検診のみと時間が分かれてます。
また予防接種と検診時期が重なれば一緒にしてくれますし、予防接種や検診の時に気なる事があれば一緒に診察もしてくれます。

以前中区幸のまつばやしこどもクリニックにもかかった事がありますが、そこはWEB予約のみですが予約は当日のみで朝イチ予約開始1分もせずに午前中は埋まり、午後も予約開始5分もしないうちに終わり頃の予約時間になるので先生は女医さんでいい人ですが治ったかの診察もまた予約が必要で予約が取りにくかったので不便でした💦

ym

和合ならチルドレンクリニックが行きやすいとは思いますが、子供が熱と嘔吐でかかったら「それくらいで連れて来ないで?お母さんももう1年子育てしてたら様子見とかわかるよね?」って先生に言われてから一度も行っていませんし今後も一生行くつもりないです。
健診や検査も適当なのか、全部🆗もらってましたが、たまたま別の小児科で診てもらった時に運動発達の遅れや貧血なども指摘され、本当に適当にやってたんだなという感じです。
予約なしで行けたり車で待てたりするのは魅力的ですが、子供のことを考えたらおすすめはできません。

うちの子は積志のにしお小児科にかかってますが、先生もとても詳しく話をしてくれるので助かります。
ちょっと和合からは遠いですが💦

ちゃんちゃん

私は西山町の幸田こどもクリニックに通ってます✨
院内処方ですし、診察と予防接種の時間帯も分かれてます。予約は当日でも自動案内の電話でしてます☺️
先生も受付の方もみなさん優しいです🙆
中区と西区の境のところにあります😁

しゅがぁ

コメントくださった皆様、本当にたくさんのオススメをありがとうございます!
口コミや距離などで考えて、こどもにとって最適な小児科が決まりそうです🙇‍♀️✨
自分1人ではなかなか決められなかったと思いますので皆さまの貴重なお話を聞けてとても参考になりました。
お一人お一人に返信出来ず申し訳ございませんが、感謝致します✨

はじめてのママリ🔰

もう閉めきられたかもしれませんが、幸のまつばやし子どもクリニックもおすすめですよ😊
web予約、通常診察と予防接種の時間分かれてますし、先生は女医さんでスタッフさんも皆優しいです✨
娘がインフルエンザになった時もすみやかに別室に案内されて、お会計も別室で。web予約して行けば全然待ちませんでした☺️

• しゅがぁ

しゅがぁ

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね🙇‍♀️❤️✨

• 2月20日