※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
その他の疑問

4月から西宮市の日野町荒木町高木町上之町辺りに住むことになりました。…

4月から西宮市の日野町荒木町高木町上之町辺りに住むことになりました。
今年5歳になる息子の幼稚園探しをしているのですが、
近くだと甲武幼稚園、高木幼稚園、日野の森こども園、西北まで自転車で行くなら西宮公同幼稚園、すずらん幼稚園くらいまでが限界かなと思っています。
口コミサイトも見ましたが、数年前の口コミや口コミ件数に差があったりで真に受けていいのか分からず、こちらで相談させていただくことにしました。

上の幼稚園の評判や規模など、ご存知の方は教えていただきたいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

まま

知ってるだけの情報ですが、
甲武幼稚園と日野の森は人気だと思うので途中入園でも難しいと思われます😣

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    人気ということは評判もいいってことかもですね!
    問い合わせするだけしてみます!

• 2月16日
みーこ

その辺りは西宮市のなかでも子育て世代が多くいるエリアになるので、保育園の待機児童が多いのはもちろん、幼稚園でも私立であれば年少さんからの入園で第一志望のところへ入れない方もちらほらいらっしゃいます。
最悪、隣の市の幼稚園へ通う人もいるくらいです。
ですから私立園への途中入園は厳しいと思います💦
高木幼稚園は公立2年保育で年中さんからしか入れないので、まだ空きがあるかどうか問い合わせてみてもいいかと思います。

• ソフィー

ソフィー

ありがとありがとうございます😊
    私立は2園とも若干名空きがあるとのことで見学に行くことになりました!年少さんより年中のほうが、転勤などで減ってるところに入りやすいのかも...と言うイメージです!

高木はなぜか今日電話が一向に繋がらず..明日出直します💦ありがとうございました😊

• 2月17日
ゆず

回答済みの投稿に突然すみません。

年明けくらいに引っ越し予定で、年中さんから入れる幼稚園探しをしてるのですが…
まさに甲武幼稚園や高木幼稚園ら辺で見てました。
欲を言うと私立幼稚園希望です💦

最終的には途中入園できましたか?
やっぱり空きがなくて難しいのでしょうか?😭
現在田舎に住んでいて情報が分からずで…
よろしければ教えていただけませんか?🙇‍♀️