※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りせずにおすわりする方法について相談があります。

寝返りしないでおすわりした子いますか?
娘はうつぶせが嫌いなのでゴロゴロするだけで寝返りはしないのですが、どうやっておすわりするようになるんだろう🤔

コメント

ゆ

娘は腹筋使って起き上がりお座りしましたよ~!😂

4ヶ月で腰も座ってないと思うしお座りの前に寝返りするかもしれないのでまだまだ焦らなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋!赤ちゃんてすごいんですね😳😳😳
    寝返りするようになったら色々怖いからしないならしないでいいのですが、腰すわらないと離乳食はじめれないよなーと思い、明後日で5か月なのですが6か月まったり始めればいいですよね😅

• 2月16日
  • ゆ

凄いですよね😂びっくりしました😂
    離乳食は腰座らなくても始めれますよ✨
    バウンサーなどに乗せてあげてましたよ~!

• 2月16日
ままり

質問の答えにはなっていませんが💧
うちの子もうつ伏せが嫌いで、うつぶせの練習なんてほとんどしなかったのに4ヶ月で寝返りマスターしました!
それからはうつ伏せが好きになったみたいで、よくしています☺

めい

うちの子はいまだに寝返りしません!ですが7ヶ月はじめ頃にお座りしました。
ソファに寄りかからせて座らせると機嫌がいいので時々していましたが、そのまま普通に床に座らせておもちゃで遊ばせたりしていたらぐらぐらしつつすぐに安定してきました!

もりもり

うちの子はお座り先でした🤣
4ヶ月後半くらいから後ろに壁があれば座ってました😄
寝返りは10ヶ月すぎくらいです(笑)やる気ゼロでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じでおすわりしましたか?🤔
    今は壁あるところ座らせるとごきげんなのですが、暴れながら倒れていきます(笑)

• 2月16日
もりもり

結構お尻が大きい女の子だったので前に両手でついて自分で支えてました😄でもうちの子も暴れて倒れたりもしてましたよ🤣

み ゆ

あと3日で5ヶ月になりますが寝返りしません🥺でもお座りはしますww
ふだんから膝の上に乗せる感じて抱っこしてたのでそのせいかもしれません🙂