※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

もし、実父が、浮気をしていたら、それを実父に問いますか?今日、実家に…

もし、実父が、浮気をしていたら、それを実父に問いますか?

今日、実家に帰って母と話していたら、
夜帰ってくるのも遅くなり、朝帰りもし、
この間は、隣に女を乗せているのを見たと言います。
バレンタインももらってきてたわ。
どおでもいいけど、そんなんなら家に帰ってくるな。
と言っていました。

私が小さい頃から、不仲で、離婚だ離婚だといい、
何回も離婚届を持ってきたものの、立て直し今に至りますが、会話はなく一緒の空間にいるだけで、雰囲気が悪くなります。

もう離婚しようかなと言っています。

どお対応したらいいのかわかりません。

なにも証拠はなく、見ただけなので、地元でそんな見られることを分かって、女を乗せますか??

コメント

🫠

うちはその逆です笑

小さい頃からうちの家庭も不仲です

なので何も言いません
あなた達のしたいようにすればいいと思ってます

• s

s

不仲で、子供である私たちは悩まされてきました。
    一人一人と接するときは全然いいんですけど…

1番下の妹が、やっと大学生になるのでこれからだとは思います。
    高校卒業までは、離婚は待ったら?といいました。

いざ離婚となると子供からしたら悲しいですよね。

• 2月16日
みみま

今はまだです。
きっちり証拠掴んで慰謝料両方から取りましょう。また
お母さんは働かれていますか?

• s

s

うちの母は、これから正社員で、働く事になりました、後貯金もだいぶ貯まったみたいなので、もういいかななんて言っています。

証拠と言っても、母と父は話もしないし、父は部屋に篭りきりです。
    どお、証拠を取るべきなのでしょうか??

• 2月16日
  • みみま

みみま

お母さんにも証拠を掴むまでは問い詰めるな!と言いましょう、
    また、年齢が定年退職近かったらそのお金も貰えたりします!

• 2月16日
  • s

s

実家は、自営業なので、定年はなく、働けるなら働く!って感じで、おばあちゃんも70ですがまだバリバリ働いています!

まだ、定年までは何十年とあるので、、

• 2月16日
  • みみま

みみま

まずは弁護士にそうだん
    SNSのチェック(LINEなど)
    必要であれば興信所ですね

• 2月16日
  • s

s

チェックは、かなり厳しいかなと思います。
    父のロックは番号が分からなく、誰も開けれないですし、知る事も出来ないと思います。

• 2月16日
  • みみま

みみま

だとしたら、お母様の離婚の意思が固まり次第弁護士、興信所ですね、
    Facebookなど名前で検索してみてもいいかもですけど

• 2月16日
ゆき

その状況であれば、もう離婚した方がお母さんも楽じゃないでしょうか。

一緒の空間にいるだけで、雰囲気が悪くなるくらいなら、別れた方が良いですよ😱

• s

s

子供からしたら、やっぱり離婚は勧められないですよね。笑
    雰囲気が悪くなるのも嫌ですが、、笑
    妹が高校生を卒業するので、そのタイミングでするとは思います。

• 2月16日
ぴーちゃん

親同士で話し合えばいいことかなと思うので、母親から何か言われたわけでないなら問いません。

• s

s

そうなのですが、毎回話し合うときは仲介役です。
    話し合いとゆうのをしても、物が飛ぶ暴言、ちゃんと話せないので。
    もうやめなーってゆうのも、いつも私です。
    弟も父と仲が悪くなり、出て行ってしまって、妹も大学生になったら家を出ていきます。

こっちもそーなのかなと思いながら接するのは難しいですね😅

• 2月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お母さんは離婚する気なしですか?
    ないなら構わないです😅
    離婚する気なら話し合いの時に録音するとか、暴言や暴力を証拠に残しますね!

• 2月16日

離婚するしないはお母様が決めることだと思うので私なら見守ります。
お父様と2人きりになる機会がもしあったら「不倫してるん?」と一言聞くかもしれません。

• s

s

父と2人きりになる機会はよくあります。
    ご飯もよくいきますし、孫の服もたくさん買ってくれます。

ですが、父と母は、買い物すら行かないし、2人きりになることはまず無いです。

• 2月16日
りり

恥ずかしい話、昔うちの父が女の人とメールしているのを私が発見しました。なんか携帯よく触るし、おかしいなと思って父がお風呂入ってる間に偶然メールが届いたので、見ました。それ以外はすべてメールは消されてました。

メールを確認したあと父を観察して、おかしいなと思ったので、母に父が女とメールしてることを伝えましたが、そんなことをする父じゃないと信じてくれませんでした。
なので父が携帯をいじるたびに、どこの女とメールしとるん?とか、お母さん!お父さんまた女とメールしとるよ!と言い続け…数カ月後、やっと母が確信したらしく…母は探偵を雇い、調べ上げ、向こうの家族を離婚に追いやりました。そして、父の携帯を破壊して新しい携帯にチェンジしておりました。
うちは再構築って感じですが、母はずっと根に持ってます。父にも母にも、相談されましたが、あなた達が決めることだから、好きにしてと言いました。

にちえつ

母の父(私から見て祖父)は30代〜40代くらいの頃ヤクザらしい所の女と不倫をし母と母の母(私から見て祖母)にばれました。
母は激怒し父(私から見て祖父)を思いっきり殴り飛ばしたらしいです。
今は口喧嘩をしながらですが夫婦円満です!

普通に不倫しちゃう人ってそういうの見られるの分かっててもやっちゃう思います。
不倫する人の気持ちは私達が予想出来ないようなぶっ飛んでる考えの持ち主ですから。。