※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

離婚したいことに対して、子供のことを考えてない、自分勝手無責任と旦…

離婚したいことに対して、
子供のことを考えてない、
自分勝手
無責任と旦那は言います。


離婚したいのは私の想いなのは確かです。
理由は、旦那と、義実家のことです。

切迫早産で救急車で運ばれて入院してる間義母は私には言わずにアパートに住み込んでいました。
家のことしてもらってましたが、
冷蔵庫の位置が変わってたり、勝手に新しい食器や鍋を使い、入院中も一度も顔は見せず、
上の子に会いたいと伝えても、会わないでと言われ。
せめて、旦那と話したいと話しても
会っても話すこと無いから行かないと言われて
入院中私に会いにきたのは実母と友人のみでした。

心細い時に会えなかった辛さ。

入院中に義母には甘えるなと言われたこと

退院後義両親と、旦那が実家にきて、私の両親にお宅とは今後お付き合い出来ませんといいにきたこと。

NICUにずっと入院してた娘が退院したよく週でした。
おめでとうもなく、
私の母親には育て方間違えてますから、教育しなおすと言ったり。
理由は、家の購入にあたり私の貯金が少くなかったこと、変わりに実家に出すようにと、
でも、両親も70代の高齢。年金だし、そんな大金だせる余裕ありません。
でも、私の実家からの援助がないことに義母は怒り、
息子ばかり働かせて過労死させられるとか、
今乗ってる車は息子が購入したのだから、私は今後その車のお金を支払うように言われ。
里帰り中も車は取り上げられてたので、車がないなかNICUの娘に母乳を届けてました。
不便を感じて、
有り難さを感じるように言われました。
辛い毎日でした。

1年も前の話ですが、義実家に会うことは出来ません。
離婚を常に考えてしまいます。

それに対して旦那は
自分勝手
子供のことを考えてない無責任だと。

離婚するのに、自分の想いでは駄目ですか?

コメント

タマ子

十分に離婚を考えてしまう事象の数々だと思います。

それ、義母からの嫌がらせ。
しかも悪意に満ちている。

確かにお子さんの為を考えると離婚が最善策ではないかも知れませんが、そんな嫌がらせが続くと、主さんの精神が病んでしまうと思います。

それに1番クソなのが旦那さんですね。
母親の言いなりな感じがしますし、嫁姑問題で自分の妻を守れない旦那は不要ですし今後害悪でしかない。
とりあえず離婚に際して証拠を出せるように、録音もしくは日記にこと細く義母からの仕打ち含め記録をしておきましょ。

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます。
    旦那は、義両親に離婚をすすめられたけど、自分は今の家族を選んだと言います。

    けど。。。
    旦那は両親に土下座して謝罪、
    同居、今後1番の被害者の両親に償ってくようにと言います。
    まだ会話するのも怖くて会ってません。

    優ししそうにみえるけど、
    腹の底では母親に申し訳ないと思ってます。
    とても、自分の両親に気を使ってます。

    日記ですね。
    わかりました。
    義両親が家に来たときのことは録音しました。

    • 2月16日
deleted user

義母だいぶおかしいですよ。旦那さんも。
全然自分勝手じゃないですし、家庭を持ったのに、義母をそこまで好き勝手にさせるなんて、旦那さんの方が無責任だと思います。
子どもがいたとしても、自分の想いは大切にしてください😣
そうでないと、子育てしていけないですよ、、😖

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます(T_T)

    でも、旦那は義母が可哀想、1番の被害者は両親だといい、
    土下座で謝罪、今後償っていくようにと言ってます。

    お金の無い私と、私の両親が世間一般じゃない、
    車のお金返せの勢いでした。

    育休の無給の頃生活費くれない旦那。
    そりゃ貯金も無くなります。

    離婚スムーズにできるような頭の人達じゃなさそうなので、困ってます。

    私が離婚したい理由、そんなにおかしいですかね。。。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然おかしくないですよ!
    私でも離婚選びますね。
    育休中の生活費くれないとか、子供に対する愛も感じられないですし😵
    義母がかわいそうとかどこが?って感じですし、世間一般でないのは、旦那様の方ですよ😰
    話通じないと、離婚までしんどいですね😰
    弁護士など間に誰かいれた方が良さそう😣😣

    • 2月16日
チョコマ

いやいや、義理両親と旦那さんが頭おかし過ぎませんか??
やっぱり頭のおかしい親に育てられた子供…って感じです。

主さんは変じゃないですよ⁉️
義理両親に土下座する必要もないし、そもそも親に援助してもらえないことに腹立てる義理母も間違ってます。
家族を養うのが夫の役目、その役目を放棄して親にたかろうなんて、あり得ないです‼️
私なら即離婚しますね。

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます(T_T)

    旦那は義母に何か気をつかってるというか。。。
    1番の被害者で可哀想だと。

    入院中辛いと何度も泣きながら話しても会いにきてくれなくて、
    義母には、息子が大変だから会わないで大人しく自分の役目を果たすようにと言われ。

    退院後義両親と旦那が親に文句言いに来たときも、私の父親は冷静に話してくれました。

    家族養うのが当然だといういい方すると、旦那はキレて、テーブルを叩きつけて、ふざけるな💢と父親に言ってました。

    自分と、両親ばかりお金払うは非常識だとか。
    私は何も言えませんでした。
    嫁いだのに、何で私の両親がお金払わないといけないのか。
    頭おかしいと散々言われました。

    今はその事で離婚したいと話すと、頭おかしいのは自分だと気付いてないのかととても言われます。
    これを理由に離婚の話をするのが辛くて、
    だから、別の理由にする為に今は一緒に暮らしています。

    旦那は同居して、償うようにと。
    私開放してくださいと土下座しましたが、
    はっ?離婚?何で?
    自分勝手だからと。。。

    • 2月16日
  • チョコマ

    チョコマ

    何で折れて一緒に暮らしてるのか…そんなことすれば、相手は洗脳しようとつけ上がるだけだと思いますよ??
    実家に帰って離婚の話を第三者を入れて弁護士なり入れて話していくのが1番だと思います😰
    嫁いだからこそ、何であこさんの親から金銭面を頼ろうとしてるのか分からないし、そもそもそんな旦那さんに大切な両親を悪く言われて何も言わずに帰ってるあたりが変ですよ😰
    だって旦那さんは自分の親は大切にしなきゃ怒るのに、あこさんのご両親には酷い態度とってますよね…そんな人間に親になる資格はありません👎

    • 2月16日
  • あこ

    あこ

    私も離婚したいと話しました。

    けど
    最初は子供考えて一度戻ったんです。

    その後話し合いもして、旦那の言葉信じたんです。

    自分は、今の家族を選ぶからと。

    でも、結局義両親が頭を下げるとはさせくないから、私が頭を下げるように説得した方が早いからですよね。

    このことで離婚話しは成立しないので、
    日頃のことや、当時のことをよく整理して、ちゃんと証拠つくりながら今は生活してます。

    本当に、自分の両親にはなんであんなに気をつかうのか意味不明です。

    • 2月16日
さっちゃんママ

義母も旦那さんも、頭おかしいですよそれ。

なんでそんなあこさんに対して敵対心なのか…
車のこともあこさんの貯金額のことも、義母が口出すことではないです。
結婚してるんだから、旦那さんとあこさんの問題です。
そこにいちいち義母を巻き込んでくる旦那さんもおかしいです。

十分離婚理由ですよ。
モアハラです。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    モラハラ、の間違いです

    • 2月16日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございます(T_T)

    何度も私は話そうと言いましたが、私と話さず旦那は全て義母に話してました。
    理由は、私ご妊婦切迫早産で入院中だったから。
    入院中面会で会いたいとか、電話したいと話しても、
    話すことないからって、
    でも、退院したら私と両親には話ししにいくから、
    風通しよく何でも話した方がいいからと言われました。

    旦那も義母も
    うちの家族は隠し事なく、なんでも話してる家族なの、
    お宅みたいななんでも話せない親子関係がおかしいからと、
    私と母親には、育て方が間違ってると、そんなこと言われたら泣いてしまいますよね(泣)

    今は旦那と普通に生活してますが、
    毎日思い出すと辛くて、
    義両親に謝罪するように旦那にほ何度も言われてて、
    自分勝手ですが、
    この辛さから抜け出したいです。

    • 2月16日
くー

え、ちょっと待ってください。なんなんですか、旦那さんも義母さんも。

全然自分勝手じゃないですよ。頭おかしいのは旦那さんと義母さんです。あこさんとあこさんのご両親がおかしいと思っているのが怖いです。

娘さんのために母乳を届けるあこさんから車を取り上げるなんて、そっちの方が、子供のこと考えてないじゃないですか。

読んでて、ものすごく腹が立ちました。
離婚して、穏やかに過ごせますように😭