※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊活

友達からのプレッシャー、周りの言葉に悩まされています。エステでストレス発散中。

どうやって妊活ストレスと闘って、モチベーション保たれてますか?保たれてましたか?

私の周りには2人目や3人目が先に出来た途端に、子どもの写真たくさん送ってきたり「2人目は作らないの?」って言ってくる友達が増えました。
鬱陶しいので簡単な返信だけして放置しています。

旅行に行ったら旅行先でおばあちゃんに「子どもさんはお一人?」って聞かれるだけで聞かないとダメ?って気分になります。
両親は何も言わないですが。

温活のエステでストレス発散しているつもりですが、ストレス発散先に困ります。。
たまに隠れて泣いて発散していますが。

コメント

ママリ

本当2人目問題うるさいですよね💦💦
2人目妊活中です!

何か問題があって授かれない、1人でいい、それぞれあるのに配慮が足りなさすぎますよね。友達でもズケズケ聞いてくる人も居ますよね。
私は旅行リスト、欲しいものリスト、やることリスト作ってます♪💞
それを考えたり、お肌整えるためにクリニックで自分投資もしちゃったりしてます🤣
子供の為にも綺麗でいたいです笑笑
ワンチャン飼えるなら子供が小学生になったら飼いたいなぁと思ってます☺️🎀
周りの言葉は受け流して今ある幸せを楽しみたいです💞

  • ロディ

    ロディ

    そうですよねー💦💦

    悩んだことない人ほどズケズケ聞いてきたり、今は欲しくなかったけどとか言いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    素敵ですね〜(^^)☆
    確かに子どものためにも綺麗でいたいです☺️
    資格の勉強を始めましたが、私も旅行リスト作ろうかなと思います✨

    • 2月16日