※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

何度もこちらに相談させてもらってますが今日私達家族のX dayになるでし…

何度もこちらに相談させてもらってますが今日私達家族のX dayになるでしょう…
省略させてもらいますが結婚生活3年の間に旦那にはお金のことでだいぶ悩まされて私の身体も心もボロボロです…

お金のことでなにかあれば謝りもうしないと…わたしもバカなので何度もうらぎられでも信じて今までやってきました。昨年の4月に結婚式を挙げ切り替えて生活し二人目も考えて授かり今に至ります。

そして発覚したのが3日前…お腹も大きくなり動けるうちに赤ちゃんの買い物をとおもい銀行に行くと家族の貯金通帳残高19円になってました。

記帳を毎回するわけでもなかったですしめったに貯金通帳からお金を下ろすことをしてなかったので気づきませんでした…

旦那が通帳探しだして12月頃から抜いてました。
80万が19円に…。
そして私は旦那の母親に連絡しました。姉と2人で家にきて4人で話しました。すべて白状させると結婚式が終わった5月頃から金融会社、銀行のカードローンから借金してることを口にしました。
金融会社は利息なども合わせて230万ほど。カードローンは35万ほど。

私もびっくりして声もでずただ涙がとまりません。こんなことわかってたら妊活なんてしてません。息子1人だし離婚してます。でも旦那は平気で借金して子作りしてました。考えられません…。

そしてまだ旦那の暴露がありました…
その借金をわたしの貯金から返したというのです…勝手に。
そもそもわたしのお金ではなく親や祖母が残してくれたもので私でも簡単に手をつけられないお金なんです。それを平気で引き出し全て借金返済に使ってたんです。280万が694円になってました。
涙がとまりません。悔しくて悔しくて悔しくて。

しかし旦那の母はほっとしてました。
私に借金あるならこれから仕事して返していけばいい。ということを口にしたのです。
ありえません。今すぐ返せという気持ちですこちらは。お前が借金してでも返せと。

私もその日は息子を母に預けてたので実家にとまり全て話しました。もちろんびっくりして声も出ません。父も出張で遠くにいますが9時間かけて今帰って来て本日15時に話し合いです。

私の父は離婚させるつもりはないといってます。一生働いてもらうと。

わたしも息子1人なら離婚しようと思います。でも4月にはもうひとり産まれるんです…
離れたくても私が死ぬ思いで働いて育児しないといけないと考えたら本当に死にたいとしかおもえません。

だからといって今すぐ旦那と暮らすのは無理です。
家賃も車も携帯もどうにかしないと生活すらできない。

ましてやここまで嘘ついてだましてきたんです。まだ借金あると思います。なにか隠してるような感じです。それを今日父に吐き出させてもらいます。

私なにかしたかな…
なんもしてないのに…
私の人生最悪、台無しです…

息子とお腹の子と死んで旦那と旦那の親、姉にはドン底の人生味会わせたいです…

コメント

はじめてのママリ

え…最低すぎます。最低という言葉ももったいないくらいですね。義母も終わってますね。
みよんさん、本当にお辛いですね…💦もう31週だとお腹も大きくて動きにくいし心も落ち着かない時期ですよね💦

今日全て白状してもらいましょう!
なんのアドバイスにもなりませんが、どうかみよんさんがこれ以上お辛い思いをしませんように😭

• パンケーキ

パンケーキ

本当にそうなんです…いつかばれるとわかっていて平気で今まで楽しく生活してたということが恐ろしすぎます…

ありがとうございます😢

• 2月16日
nana

なんという....😖💦
これからお子様も産まれるというのに😢💦状況は少し違いますが、、
私も2年付き合って結婚しようという話になってから(私が結婚したくてずっと結婚しようと言ってました)実は父親の借金が400万あることを話されました😱
旦那の父親は癌で働けず返せる状態ではなく私の旦那の名義でお金を勝手に借りられていたため、旦那は私と結婚するまでにはそれを返そうと思っていたみたいですが私が早く結婚していたがっていたことと、利息がおおきくて、毎月返してはいましたがなかなか時間がかかってる状態ということを話されました。その時、私が別れなくて結婚した理由としては旦那が自分の借金でもないのに毎月働いてるお金をほぼ返済にまわしていること、正直に結婚する前に全て話してくれて、これで別れると言われたら諦めると言ってきたからです。その時、私の貯金は100万しかなかったので全て返済にまわし、あとの300万は結婚生活2年間の間に共働きで私も朝から晩まで働き生活費以外は全て返済にまわし、返し終わりました。旦那もその後、昇格し、貯金できるようになってきたので一生養ってもらえると思うので過去の借金のことはもう忘れて会話にも絶対出さないようにしようと決めてます。ですがみよんさんの状況を考えると私も死にたいと思うと思います。先が見えないです。2人目が産まれるという状況で、しかも旦那様から話されたのではなく通帳を見て知るという。。。自分が働けない状態で、生活費もないとなると、、、今は無料での弁護士相談もあるしそういうところを利用して少しでも解決策があればいいのですが、、、なにもアドバイスになってなくてすみません。

• パンケーキ

パンケーキ

お話聞かせてくれてありかとうございます…
    絶望です本当に。子供は本当にかわいくて仕方ないんです…こんな父親でごめんねのきもちでいっぱいです。

借金返済の証拠がないのでまだ他にもあると思います…
    信用信頼ゼロの状態でこれから過ごしていくなんて泣けます。

• 2月16日
maru.

旦那さんはきっといつかバレるって事にビクビクしながら今まできたんでしょうね💦
すぐに離婚に向けて進みたいのに、お腹には赤ちゃんが…。離婚してお父さんお母さんに助けてもらいながら生活した方が良さそうな気がします(><)離婚せずに一生かけて働いて返してもらいたい気もしますが、みよんさんの気持ちの問題でもあるかなー?と思います💦
でも、死んでしまったら元も子もないのでそれは考えてほしくないです!

• パンケーキ

パンケーキ

いつかばれるとわかっていながらも反省もなしになん十回も同じことを繰り返してます。

祖母からもらったお年玉でさえ抜き取ってたんです。
    頭がおかしいんです本当に。病院にいってもらいたいです。

信用信頼ゼロからの借金からのスタート。まだ隠して借金があるのでその額が今日わかります。人生台無しです

• 2月16日
yuuママ

そんな大金、義母がご主人を庇うなら、一先ず義母に280万みよんさんに返して貰いましょう。そしてご主人が義母に毎月返してもらっては??

いくら夫婦でもこんな大金を1年未満で使うなんで信じられません。使い道によって今後の生活を考えて行きましょう。

• パンケーキ

パンケーキ

そうなんです。まずは本当に私の貯金を返してほしいです。義母は毎月1万ずつ返していくと言ってますがふざけるなと言いたいです。お前が借金してでもまず返せと。

使い道はギャンブルです。競艇です。全て競艇に使ってます

• 2月16日
タマ子

息を吐くように嘘をつく人は、その場限りの誤魔化しは異常に上手いです。
お父さんも話し合いに参加してくれるとの事ですが、それでも全て吐き出してくれるとは限りません。

借金記録は必ず履歴に残りますので、信用情報機関に個人情報開示請求をしましょう。とりあえず当人以外は申請できないので、当人に書類を書いてもらってください。
これが開示されると闇金以外の借金は全て記載されます。

また、運転免許証等々の身分証がある以上、借金は出来てしまいます。配偶者といえども何かに規制をかけることは不可能。
お父さんのおっしゃる通り心情としては一生働いて返してもらう…というのは分かりますが、現実的ではないかと思います。

わずか3年ばかりの結婚生活でここまでの金額の借金。
とても今後を語れる相手とは思えません。

• パンケーキ

パンケーキ

おっしゃる通り息を吐くように平気で嘘をつく人間です。今までいろいろありますが父が話し合いに参加するのは今回がはじめてです。
    父も証明は必ずいるといってるのでとりあえずわかってる借金会社にその場で連絡させます。闇金に借りてる可能性もあります。職場の後輩がそれで失敗しててそいつといまでもつるんでるので…

そうなんです。
    たったまだ3年なんです…
    どうしたらいいかわかりません。

• 2月16日
  • タマ子

タマ子

ご主人様の年収はお幾らですかね?
    借金の金額を考えると闇金に手を出してる可能性は大いにありますね。
    とりあえず信用情報機関の申込書は今日書いてもらってください。お父さんがいる前だと記入を拒みづらいでしょうし。

私の義姪は若くしてデキ婚。
    第三者の私からしたら色々互いに至らぬ点が多々あったと思ってますが、結果として旦那の借金問題で離婚しました。借金額は合計100万。
    70万程は義姪が貯金から支払い完済目前だったのに、また借金。この2回目が離婚決定打。
    義姪が肩代わりした70万はもう諦めているとの事。
    それを返さなくていいから早く離婚したいという意向になってました。

どこに落とし所を見つけるかは主さん次第ですが、全額返済はとても厳しいように思いますし、心情としては義母に肩代わりしてもらいたいですが、義母には返済義務はないと思うので話の持っていき方次第ですね。
    お父さんに頑張ってもらいましょう。

• 2月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

400万弱です!こそこそ夜でることが多々ありました。仕事のお金で30万いるといって持っていったこともあります。

やはり闇気に手をだしてるとしたら白状させる以外なにもないんですよね…

信用情報機関そういうのがあるのは初めてしりました💦
    父にも早速教えます。

申込書はどこでもらえるのでしょうか…
    それを書いて提出すればアイフルなどプロミスなど借金が他にもないかわかるということですよね💦

とても必要ですその情報は…

• 2月16日
  • タマ子

タマ子

最初のコメントにも記載しましたが、闇金は貸金業者として登録してない業者になるので、闇金から借りてる情報は信用情報には載りません。
    だからこその闇金なのです。
    400万ということは、通常のローン会社からは借りられないと思う(情報は共有されてるので他社での借入は把握されてる)ので、闇金に手を出してる前提で話をした方がいいかと。
    ただ、表に載る情報だけでもきちんと把握するのに信用情報開示はされた方がいいかと。

ただその金額はイチ個人が返済できる金額ではない。
    高年収なら返済可能でしょうが、そうでは無いと思うので、実際の所自己破産か債務整理のどちらかになると思います。
    個人間(ご主人と主さん)の金銭やり取りはまた別問題。

とりあえずしらばっくれることの無いように借用書は取っておいた方がいいです。

• 2月16日
  • タマ子

タマ子

あ、ごめんなさい。
    400万は借金額ではなく年収でしたね。
    失礼しました。

• 2月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

なるほど…
    本当に本当にタマ子さんのおかけでいろいろな情報が得られて助かりました💦

できる手段は今から急いで調べて準備します。

• 2月16日

信じてもそーゆー人って結局繰り返しますよね、浮気も同じです
2人目妊娠中なのに辛いですね、、

普通に考えて向こうの親に
お金返して欲しいです!

• パンケーキ

パンケーキ

すぐには繰り返さなくても10年後またやると思います…
    そんなやつとこれからも夫婦という形はいやなんですけど生活ができません…

今日いうつもりです。
    まず私の貯金を返してと。ちまちまではなく一括で。

言っていいですよねこのくらい。

• 2月16日

退会ユーザー

言っていいと思います

ほんと甘いですよ向こうの親も旦那さんも考えが😤

• 2月16日

酷すぎる…
義母の発言も理解できないですね
息子を庇うなら、義母になんとかしてほしいくらいですね
そんな親に育てられたから、お金にダラしがない男になっちゃったのかな…

少なくともその借金を返すのは旦那さんであって、みよんさんが苦労するのは納得がいかないですよね
旦那さんに夜もバイトとかしてもらって返して貰いたいですね…

子どももいるし、簡単に離婚とはいかないかもだけど、そんな旦那さんと一緒にいたら、苦労ばかりで幸せになれないし…

なんの良い案もなくてごめんなさい…
ただ、みよんさんと子どもたちが不憫で思わずコメントしてしまいました😢

妻子ある身なのに、何にそんな大金を使ったんだ!と思ってしまいました💢

• パンケーキ

パンケーキ

涙でます本当に。涙しかでません。義母も頭おかしいんです…先に長男ができてから結婚しましたが義母から散々言われてきました。騙されてるだの、本当に旦那の子供なのかなど…

そこも乗り越えて今に至ります。しかし義姉だけはまともなんです。今日体調不良みたいなんできてくれるかわかりませんがきてほしいです。

400万近くのお金は
    全てギャンブルです。競艇です。利息がふくれあがってここまできてます。

生きて一生お金もらいたいですが消えてほしいのも本性ですあの親子に。

• 2月16日

ご主人はこれだけのことをしてると、バレたらみよんさんを傷つけるかもというより、怒られてめんどくさいことになるかなって気持ちが大きかったんじゃないかなと思います。 

義母さんも、みよんさんの貯金に手を付けてたというのに安心したくらいなので自分勝手な親に育てられた旦那さんなのだと思いますよ。みよんさんを犠牲にして、みよんさんのご実家がみよんさんのたまに残してくれたお金を勝手に使っても息子がなんとかなればいいってことですもんね。これが逆の立場なら、みよんさんに借金してでもすぐに返せって騒いだかもしれませんね。

お金の使い道も、ギャンブルということなので直る見込みの方が少ないかと思います。

必ずお金は返してもらうこと。この件で離婚になるかは最後はみよんさん次第になるかもしれませんが、一生許されることではないことがご主人に伝わるといいですね。

きっと、ご主人が1番事の重大さを分かってないと思います。

• パンケーキ

パンケーキ

なんとかなるとでも思ってたんでしょうね…
    普通に笑いながら家族で生活してましたから…
    ありえません。恐ろしすぎます…

本当にとりあえず私の貯金は親に借金させてでも親戚からかき集めてもらうなりして返してもらうつもりです…

最悪な状況からは
    わたしは旦那のことを親の目の前でぼろくそいうつもりです。気がすまないので。
    そこで義母が発狂してくる可能性大なのでそのときはもう離婚して慰謝料もたっぷりもらい旦那側の親戚にもすべていい恥じて生きてもらうようにします。

怒りが収まりません。

• 2月16日