※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

子供が6ヶ月で添い乳から離れて一人で寝かしつけるネントレについて悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

ネントレについて質問です!

最近6ヶ月になった子供を育てています!

ずっと添い乳で寝かしつけてきました。
ただ、夜泣きがひどくなってきたのと、もう6ヶ月になったのでそろそろネントレを始めた方がいいのか悩んでいます💦

皆さんの過去の投稿を見てみると、三日間頑張れば1人で寝てくれるようになるとのことですが
古いアパートで声がよく響いてしまうこと、うちの子は諦めが悪いのか泣くと抱っこか授乳以外では永遠に泣き叫ぶので、ネントレしても大丈夫なのか、、、、と不安です😭

皆さんいつ頃から、、どのようにネントレしましたか?
詳しく教えていただけたらありがたいです!

コメント

Rママ

ネントレ…とは少し違うと思いますが、私の場合、添い乳からミルクを飲ませて寝かせるのに切り替えた所、母乳より腹持ちが良いらしく、夜間に泣いて起きる事が一気に無くなりました。
確か、生後半年頃だったと思います。
その頃から母乳も減っていたのでネントレとしてではなく切り替えの段階の一つとしてやってました。
家も古いマンションで隣の人の電話の声も聞こえるくらいでミルクを飲ませる前は夜泣きした時には早く泣きやませなきゃ…と頑張って疲れてました…
もし、みすさんが混合ではなく母乳育児をされてる方でしたら参考にならずすみません。

• みす

みす

コメントありがとうございます!
    やはりミルクだと腹持ちが良くて寝てくれるのですね、、、🤔
    私は完全母乳で育ててるのですが、離乳食も始めて1ヶ月経つのでお腹が空いてるわけじゃなくてもまだまだおっぱいで、、、😂

アパートだと夜中とか気遣いますよね😂
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 2月16日