※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

りんごが苦手な子供に、角切りにして圧力鍋で調理してもシャキシャキ感が残り、まだすっぱいようです。煮込んで甘くなる方法を知りたいです。

りんご苦手なお子さんいますか⁉️

中期の頃はすりおろしたのあげたら、繊維が苦手だったようでおえっとしました。
味も甘いというより、すっぱいみたいでしかめっ面してました。

9ヶ月になり、お腹壊してるのでりんごの料理をあげたいのですが、大きさを角切りにしたいんですが、圧力鍋でやってもシャキシャキ感けっこう残り、味もまだすっぱいみたいでやはりダメそうでした。

もっと煮込まないとダメなんですかね?
圧かけただけだと、甘くなったりはしないんですかね⁉️

教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

5ミリぐらいの角切りにして
ひたひたの水入れて煮込むと
ジャムみたいに甘くなりますよ🙆‍♀️💕
いつも冷凍ストック作るぐらい娘のお気に入り離乳食でした🥰

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊

    やっぱり煮込まないとなんですね!そうすると酸っぱさ〈甘さ、になっていきますか⁇

    形は残したいんですが、一時間くらい煮込みますか⁉️

    • 2月16日
deleted user

うちは最近やっと嫌がらずに食べるようになりました(笑)2歳半過ぎです😅

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊

    そしたら、りんご茹でて掴み食べの材料にはならないですよね⁇
    少し茹でただけでは固いし、酸っぱいままだし、ですよね😅

    やっぱり、酸っぱいのが苦手でしたか⁇

    • 2月16日
コスタ🛳

子供の一口サイズに切ってから、レンジで600w5〜6分くらいチンすると柔らかくて甘くなります😊
大きすぎるならチンした後に包丁で細かくみじん切りしてあげると食べやすいかなと思います!
初めから細かく角切りするとシャキシャキ感が残りやすいです😭💦

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    一口大だと3㎝くらいですか?
    お昼にレンチンしたら焦げてしまいました💦
    お水けっこう入れますか?耐熱容器でラップかけてやったんですが😅

    • 2月16日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    だいたい2〜3センチくらい、お水はなしです!
    耐熱皿にラップでしてます!
    5〜6分はりんご1個分なので、様子を見ながら時間調整してみてください😊

    • 2月16日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    お水は無しなんですね💦
    少なかったので、時間数も少なくすれば良かったんですね😅

    • 2月16日