※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式のママの服装について!今年の4月から、江戸川区の保育園に1歳児で…

入園式のママの服装について!

今年の4月から、江戸川区の保育園に1歳児で入園します。

1歳児だし、そんなかしこまった服装じゃなくていいのかな、、と思い、少しキレイめな普段着(パンツスタイル)で準備してしまいました💦

買い終わってから、ちゃんとしたセレモニー服の方が良かったかも。。と不安になってきました(笑)

皆さん、保育園の入園式はどのような服装で行きましたか?

スーツも考えたのですが、二十歳の時に買ったリクルートスーツ(スカート)しかないです。。それだと変ですかね😂

コメント

沖縄です。
地元は別なのですが、去年上の子の保育園入園の時は作業着のお父さんとかいてびっくりしました🤣
今年は次男の入園式ですが、キレイめなスカートにブラウスで行きます😇

• ママリ

ママリ

作業着の方もいらしたんですね!笑
    やはりキレイめくらいな服装で大丈夫そうですね、、ありがとうございます!💓

• 2月17日
ママリ

江戸川区住みで4月から息子も保育園です☺️
私も保育園だしそこまでちゃんとしなくていいのかも?と思ったのでパンツスーツで用意しました!
新設保育園なので前例はありませんが、セレモニーまではいかなくてもキレイめにしておこうと...
普段着の人(ジーンズとか)もいるって聞きますし、キレイめな格好なら大丈夫だと思いますよ😌
あとは新設保育園じゃなかったら、保育園側にどういう服装の人が多い聞くのもありだと思います!

• ママリ

ママリ

私もパンツスタイルにしたのですが、なんか色合いこれでいいかな、、とか不安になってました😂今週、保育園に行く予定があるので聞いてみます!ありがとうございます!

• 2月17日
ママリ

23区です。
幼稚園じゃなくて保育園ならセレモニー服のほうが少数な気がします😅
キレイめな格好なら大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!幼稚園だとかっちりした服装の方が多い気がしますが、保育園なら大丈夫ですよね!(って言い聞かせて行きます笑)
    ありがとうございます💓

• 2月17日

八王子市住みでうちも4月に保育園の入園式です😊
私も気になってママリで質問させてもらったんですが、本当に園によって様々で💦
私服の所もあればスーツの所もあれば…なので間を取ってオフィスカジュアルな感じで行こうと考えてますが、3月始めに保育園の説明会や面談があるのでその時に聞いてみようと思ってます😅

• ママリ

ママリ

園によって全然違うんですね💦
    もうこのくらいの時期から探さないと、入園式の服は売ってないって聞いて焦ってました😂
    私も保育園に聞いてみます!ありがとうございます💓

• 2月17日

保育園なので若い方ならリクルートスーツ、きれいめワンピースとかで大丈夫と思いますよ!

上の回答にジーンズを履く人もいたって何考えてんだろうと思っちゃう。
そうでなければ基本マナー違反ではありませんよ😉

• ママリ

ママリ

キレイめワンピースにすればよかったー!とかなり後悔してます(笑)
    マナー違反にならないように気を付けます!ありがとうございます💓

• 2月17日