※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
家族・旦那

義母が何にでも首を突っ込みたがります。子供の教育についてもベビー公…

義母が何にでも首を突っ込みたがります。
子供の教育についてもベビー公文に通いなさい!とか会いに行くとできないことを無理やりやらそうとしたり…。家を買うことについても、間取りを送って!なぜもっと値切らない!そこはサービスでつけてもらえ!私もついていく!等…。旦那は流していますが、旦那が無理だと私に連絡がきます…。
旦那は味方なのですが、あまり悪口を言うのもやはり身内なので気を悪くするだろうと思い言わないようにはしていますが疲れました。
ちなみに口を出してくることに関してはお金は一切出しません。
直接言うのは関係性もあるので難しいのですが、やはり流すしかないですよね…。

ほぼ愚痴です…。

コメント

ママリ🔰

うちの義母もでしゃばりな性格で何でも介入してくる人なんですが、こっちの事情を話さないようにしてます😅
家を買う時も契約した後に報告したし、全て事後報告のみです。それであーだこーだ言ってきてもシカトしてます。
自分とはタイプの違う人間なので、言い返したところで効果ないですし、別に嫌われてもいいやー精神でテキトーにあしらってます(笑)

もも

お金出さないなら口も出さないでって感じですね😅
うちは口も出さないけどお金も出さない義父母なので、家購入も事後報告でした☺️
知り合いのお家は口もめっちゃ出すけどお金もめっちゃ出してくれる家で、お金のため…と口出しに我慢してましたね😅
旦那さんから1度「お金出すのはうちなんだからあまり口出しして欲しくない」とか言ってもらえるといいですね😊