※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お出かけ

近々海外旅行に行く方いますか?3月中旬に海外旅行に行く予定です。 コ…

近々海外旅行に行く方いますか?

3月中旬に海外旅行に行く予定です。
コロナウイルス大丈夫かな?と思いつつ
飛行機が飛ぶ限り行く予定です。
危険なのは空港だけかな…と思ってたけど
日本人も危なくなってきたから機内も危険ですよね。
行き先の国はまだコロナウイルスは出てません。
今は国内旅行の方が危ない気がする😭

日本も海外から見たら
中国のような状態になってきましたね😢
どこにも行けないのもツラい😢

コメント

たま

主人は来月海外出張二件ありました。
ヨーロッパ、でも会社から海外出張禁止がでたそうです。

空港がまず危険ですが
もうどこも危ないですよね

• たま

たま

そうですね、海外で
    日本人が物を投げられてるのをニュースでみました。
    もう中国の次にコロナ発症してるので

自分の国に来るのが、許せないようで
    そういう意味でも、気を付けてくださいね。

• 2月17日
うんちゃんママ

日本人も中国人の事悪く言えないですよね😱
日本人が旅行に来て、まだ感染者が出てない国に初の感染者。。とならない事を祈ります。
それに、もしも、もしかして自分が既に感染してて、海外で発熱。。とかなった場合、海外での治療は心細くないですか?😫

ザト

アジア系の人を見ると物を投げる人もいるようで、コロナ以外の危険もありますが、昨日はハワイに行った人がどんどん感染しているような発表もあったので、行ったらかかると覚悟して行くしかないですね💦💦

機内は安全なんですよ!
30秒に一度外の空気と中の空気を総入れ替えしてますので。
現に、毎日飛んでるCAが誰1人とコロナに感染してません。

危ないとしたらやはり旅行先での接触です。

うまみ

恐らく飛行機は飛ばないかと思いますが、4.5月ピークなら行ってから帰って来れなくなる可能性が高いので、お金は多めに持っていってください!

mama

うちの旦那が、社員旅行で今週海外にいきます。
上の会社の決定、断れば仕事にも影響するのでいきます。
家族中大反対でしたので、帰国後はそのまま、実家にいくそうです(義母さんたちに感謝ですが、、、)
20日くらいたってからうちに戻る予定です。

SUN

2週間前に海外に行きました。
でも、今の状況なら行きません。。
海外に行って気づいたのですが、日本人はウイルス対策や危機管理緩いので、国内はかなり危険だと思います。

そういう意味では海外に行くことでの感染は、もはや気にしなくていいと思います。

それよりも、日本人が海外で嫌がられて、最悪の場合入国拒否や、途中で外出禁止になることが怖いです。

boo

日本人も入国禁止になるかもしれないですよね。
自分がキャリアじゃないかどうかもわからないし、海外でウイルスを撒き散らしてくる可能性も0じゃないし、、

ぽん

どこに行くのも一緒な気もしますよねー⚡️

ただ、中国を抜くと世界で日本が群を抜いてコロナででますよね(笑)

知り合いは、ハワイとかで日本人と中国人の見分けつかないから、アジア人ってだけで
色々嫌な思いもすることあるだろうしって迷ってましたよー🤦‍♀️🤦‍♀️

感染するかもとかも心配だけど、異国の地でどんな扱いされるかも怖いですよね😭

o

皆さん回答ありがとうございました!
全て参考に、気を付けたいと思います!

もう海外からしたら、日本も中国レベルに近づいてきてて嫌がられますね…。この際、海外のほうから渡航禁止が出てくれたら選択肢がないので諦めるのですが😢
家族だけの旅行ならキャンセルしてるけど子供ができて初めての親との旅行なのでギリギリまで迷おうと思います😭あとは自己責任で…。

もう何人もコロナウイルスが出てる県に住んでいるので気を付けます😂皆さんも気を付けてください!