※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて不安があります。先生は正常と言っていますが、同じ経験の方の話を聞きたいです。6w2dの診察が楽しみです。

こんにちは!
昨日5w3dで胎嚢が6.1ミリでした。。

同じ週数で長男の時は胎嚢12ミリで無事出産。
そのあと流産してしまった子は胎嚢4.3ミリでした。

妊娠陽性で喜んでいましたが、胎嚢が小さすぎるのではないか、また流産になってしまうんじゃないかととても不安です。
先生は毎回この時期は胎嚢見えるだけで正常妊娠てことですよと言っています。

これからの成長を願うしかないのですが、次は6w2dで診察です。
どなたか同じくらいの方でお話聞かせてもらえないでしょうか?

コメント

deleted user

今の子が5w1dで5.1ミリでした!
私も息子の時より小さく不安だったので先生に聞くと全然小さくないと言われました✨

  • マハロ

    マハロ


    お返事ありがとうございます😭✨✨そうなのですか?
    昨日も検索魔となり携帯と睨めっこしていました。
    5週目とは5w0dのことなのかなとかそれだとやっぱり遅いよなとか頭ぐるぐるです。
    次の診察はいつ行きましたか?
    私は体外なので1週間ずつ診ていきます。。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返事遅くなりましたm(_ _)m
    次は6w1dの受診で心拍まで
    確認は出来ましたがその時も
    赤ちゃんは1.6mmと小さく
    心拍も出来たて?で弱かったので
    前日に来ていたら見えなかったと
    言われました!上の子と比べて
    スタートから小さかったですが
    12wで追いついたのでその時期の
    誤差はあまり気にしないでいい気が
    します!あくまで私の意見ですが💦

    • 2月16日
4人のママ👶⭐︎

私は5週ちょっとで三ミリで
6週でようやく大きくなり、
7週で赤ちゃんもようやく見えて先生には心拍も見えたみたいです❗
でも先生はとくに毎回なにも言わなかったですよ💦💦
成長のスピードもそれぞれで
赤ちゃんによって変わりますよ。
赤ちゃんを信じてあげてください。

  • マハロ

    マハロ


    お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じる。ほんとそうですね。
    あいちゃんさんも6週7週でぐん!と成長なされたのですね✨
    ネットの情報鵜呑みはほんとにだめですよね🙅‍♀️
    赤ちゃんを信じてまた来週見せに行ってきます!!

    • 2月16日
ママリ

5w2dで7ミリと言われました。また来週行きますが、大きくなっていなかったら流産の場合もあると言われ、今不安な気持ちです😓

  • マハロ

    マハロ

    こんにちは!
    私は残念ながら6w3dで胎嚢が13ミリになってましたが胎芽が見えず、、この間流産手術を受けてきました。
    私も毎日毎日不安で、怖かったです。
    でも胎嚢が小さくても1週間後にはぐん!と成長している方もたくさんいて、ママりでとても励みになりました!
    不安な気持ちとっても分かります😭
    信じたくても不安な気持ちのが大きいですよね。
    かめちゃんさんは私の時より胎嚢大きいです!大丈夫です!
    私の分まで赤ちゃん絶対絶対しがみついてくれるよう願っております☺️☺️!

    • 2月27日