※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

37週5日目の初産婦です。内診後に茶オリと少量の血があります。痛みは不規則で、病院に連絡すべきか様子を見るか迷っています。

37週5日目初マタです🤰
先日、土曜日に内診がありました
子宮口2センチ開いてる、初産婦にしては進んでると言われました。
そしてその夕方、内診の影響か茶オリを確認しました。
その後なんとなく腰が痛かったりはあったのですが、定期的ではなくいきなり痛くなると言った感じだったので、間隔は測れていません。
夜中もたまにお腹が張ったり腰が痛かったりするのですが間隔は測らずいつの間にか寝て起きての繰り返しです。
トイレに行くとオリモノの中に赤い血が混ざっていました。ナプキンにスーっとつくくらいのかなり少量です。
内診の影響なのか?もう少し様子をみるのか、病院には連絡すべきでしょうか??

コメント

ひまわり

今の状況伝えて
相談してみても良いと思います😃

みと

内診の影響で出血して前駆が始まったのかな?と思うので自分なら様子見ますが、人それぞれ何があるかわからないので!違和感あったら病院に電話されていいと思います(^^)