※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

実親、義親に内祝いは渡すものですか?その家庭にもよりますかね??

実親、義親に内祝いは渡すものですか?
その家庭にもよりますかね??

コメント

はじめてのママリ

もらったら、返します😊

tomato11

お祝いいただいたので渡しましたよ😊

ママリ

わたしの親からはいらないよと言われたので渡さず、義両親からは何も言われなかったので、半返ししました!☺

後日、わたしの親にはちょっとしたプレゼントをしました🎁

お祝いを頂いたら内祝いを渡してます☺️

のん

家庭によると思いますよ☺️
うちは親戚への内祝いを相談した時に、お祝いはあげたくてあげるんだから要らないよって言われたので親、義親には内祝いはなしで、親戚には内祝いを送りました。

義親には返しませんでした😆

283

「御礼」として渡しました

ままり

両家ともに渡してないです。親戚には全部回ってお渡ししました。

ぴーママ

たくさんもらったので、半分でも三分の一でもなく、ほんの気持ちばかりお返しとして渡しました。。

ききらら

私は渡してないです!!どちらの両親もお返しのお金は、子どもの為に貯金してくれるのが一番嬉しいと言われます。

ルー☆

気持ち程度渡しました

うちはかえしてないです!

はじめてのママリ🔰

私は出産祝いのお返しは渡していないですが、義実家にはつわり中、実家には里帰りでお世話になったので、そのお礼は渡しました😊