※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
妊娠・出産

腰痛がひどく、最近さらにひどくなり、立つことが楽。実家で母の手伝いを受けながら生活している。腰痛がひどかった時の対処法について教えてください。

もともと腰痛ひどかったけど、最近更に酷い。
腰痛すぎて下半身動かない時ある🙄だからたまに起こして貰ってる😅

立ってる方が楽🤣
今は実家にお世話になってるから基本的に母が家の事やってそれを手伝ってる感じだからどーにか生活できてる💀
腰痛ひどかった時皆さんどうしてましたか?

コメント

すくすくママ

出産後 骨盤がグラグラすぎて起き上がりも寝返りもできず、よくベッドで泣いていました。赤ちゃんが横で泣いていても起き上がれず…つらかったです。
産前もお腹大きいしつらいですよね💦
産後は早めに骨盤ベルトでしめることをおすすめします。

• puusan

puusan

出産後もつらいってきくからこの痛さより辛かったらほんとうごけない!っておもって。。骨盤ベルトですね!用意はしてあるので即つけます!

• 2月16日
姉妹まま

私も最近腰痛ひどいです😭
坐骨神経痛なのかお尻の骨もすごく痛い😱
娘にこっち来てーって言われても起き上がるだけでも痛くて時間かかります💦💦口と頭は急いでるけど体はゆっくりしか動けない🤣🤣

温めるとちょっとマシになるので最近は良く寝る前にホットアイマスクの腰用?みたいなやつで温めたりしてますよー🙆‍♀️

• puusan

puusan

わかります笑
    動きが亀みたいで🤣相当腰に負担かかってるなーって思いながら。

温めですね!ありがとうございます!やってみます🧚‍♀️💞

• 2月16日